猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

猫足
猫足家のベランダ・グリーン。
日当たり良好なので特に手を加えなくても元気いっぱいに育ってくれます(笑)
白い花が見えるのは日光とうがらし
2006年に収穫した唐辛子 のストックがだんだん少なくなってきたので苗を購入、
あっと言う間に大きくなりましたよ!

日光とうがらし以上に元気なのがトマト2種。
写真は撮り忘れちゃったのでまた今度(笑)


猫足
マジカルミッション
世界の高級バジル・・・らしいですが、200円以内で購入(笑)


猫足
ディープアロマ
珍しい班入りバジルで香りが強く食用として育ててますが
眺めていても美しい班模様ですよねー。



猫足
こちらはいとこ から種を貰ったオルレイヤ。
本当は秋か春が種蒔き時期なのですが、“くまきちのあさがお”と同じ日に種蒔きしました^^;
まったく芽を出す気配がなく諦めていたところ3日前に芽が出てきましたー!
暑さに弱いそうなのでちゃんと育ってくれるかちょっと心配。
なら、春に種を蒔きなさいって感じ?どうか逞しく育ちますよーに(笑)


猫足
くまきちのあさがお ”ですが、なぜかどの子も葉っぱがクチャクチャ。
種の殻が固くてなかなか殻から出て来れなかった様子。
ーで、後から調べて種を蒔く前に1日種を水に浸すことが発覚!
ちゃんと調べてから種蒔きすれば良かったと後悔。
なんとか頑張って育ってねー!

後方に見えるシダの様な葉は、虫除けに購入したタンジー。
毒性があって乾燥させた葉は防虫サッシュに、黄色い花は染色ハーブとしても利用されているそうですよ。
「虫除けか~、いいな!」って安直に購入したので花が咲くことも知らなかったワタシ(笑)
ちゃんとお花も咲いてくれるといいな♪



猫足
中々芽が出て来ず心配していた“ふうせんかずら ”もオルレイヤよりもちょい早めに発芽しました~。
ジュリにゃんに見守られながら元気に育ってます(*^^*)

面倒くさがりな私ですが、毎朝のお勤めが楽しい今日この頃♪



飼い主natsuの写真blogです。
お時間ありましたらコチラも是非♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫足

牛乳を飲み終わった後、
コップの底に残ったほんのちょっぴりをジュリにゃんにお裾分け。

毎日ではなく たま~にあげるのですが
食いしん坊なジュリにゃんのちょっとした楽しみになっているようです(^.^)



※一般的に猫に人間の飲む牛乳を与えるのは厳禁とされてますが
うちの2匹はお腹をこわすことはないから大丈夫ですよ~。



飼い主natsuの写真blogです。
お時間ありましたらコチラも是非♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猫足








猫足


その必死さがたまらないねぇ~(笑)

飼い主natsuの写真blogです。
お時間ありましたらコチラも是非♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。