猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

前記事でご紹介をした【ことぶきTV】花道さん
翌日も猫足家においで頂きました♪

花道さんこと、陶芸家かいとうひろみさん
彼女の作品のひとつ「ロシまかない皿」( ) はロシアンブルー限定のお皿。
その枠を超えて製作して頂いたのがぶ~にゃん皿(
そしてベトくら~ベトナムに暮らせば~ さかさんの愛猫プンちゃん皿( )です。



さかさんもひろみさんの作品に惚れ込んでおり
さかさんと会うと「実際にひろみさんにお会いしたいよね~」と何度も話題に上るほど。
そんな訳で当然さかさんにもお越し頂きましたよん!


さかさんからのベトナム土産に群がる2匹。
土産チェックしつつ何気にジュリの耳の匂いを嗅ぐぶ~にゃん(笑)
右下に見えるのはプンちゃんのビーズ財布( )、
ひろみさんも大変喜んでましたよー!


ジュリがずっとしつこく匂いチェックしていたのは、シェルボタンのショルダーバッグ。
さかさんがひろみさんの為に選んだベトナム土産のひとつ。
これが、ひろみさんに良く似合っていて、さかさんナイスチョイス!
シェルボタンがキラキラ輝いて素敵~♪


ベトナムの蓮茶を頂きながら盛り上がるおしゃべりの時間♪
蓮の爽やかな香り、輝くオレンジ色、美しいお茶です。
先日鎌倉で蓮の花( )を見てきたばかりなので、嬉しかったな。



さかさんもひろみさんとは初対面なのですが、3人での会話は想像以上に楽しくて楽しくて!
お二人とも本当に素敵な女性なのです。
フィーリングが合う相手だと一緒に費やす時間など問題ないのですね~。

ひろみさん、さかさん、
忙しい中猫足家に遊びに来て頂き本当にありがとう!!!
中々お会い出来ないのが寂しいですが、次回またこうして3人で会える日をすっごくすっごく楽しみにしてますよ♪
次回さかさん帰国の際には一緒に京都旅行ですかね(笑)

こちらも合わせてお読み下さいませ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらが かいとうひろみさんのSHOPサイトです!
陶芸や猫グッズ好きな方は是非アクセスしてみて下さいね。
まかない皿ギャラリーにはぶ~ジュリ皿、プンちゃん皿も掲載されてますよん!

こちらの作品は世界にひとつしかないものです。
ひろみさんが心を込めて製作してますので、注文して即納品は難しいです。
作品が届くまでの時間も楽しみながら待って下さいね。




ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

迷子猫ロシアンブルーのシェイク君



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

淡いピンクがとても可愛い~はあと


包みの中身は京都「泉仙」の六角弁当。
笑顔が素敵な【ことぶきTV】花道さん  が、はるばる京都からお土産に持参してくれたのです!
 散らし寿司いくらのせ、穴子八幡巻、合鴨ロース、などなど・・・盛りだくさん笑顔
お弁当というと揚げ物系が多いですが、六角弁当はあっさり、けれどお味は深みがあって美味しかったですー♪*

六角弁当のピンクの包み、
「ジュリが上に乗ったら似合いそう~ハート」ーと思い、床に敷いてみると
なぜかぶ~にゃんが率先して座りにきました。
猫って本当に思い通りに動いてくれませんよねあせあせ
ま、そこが可愛くもあるのだけど(笑)


食後のヨーグルトにはベランダで実ったブルーベリーをトッピング。

今年の実は去年より粒が大きく、甘みもあり。
花道さんにも喜んで頂けて良かったわ!



花道さんとはロシアンブルー飼い仲間で、
お互い猫の手作りご飯で悩んだりと共通点が多く、ブログを通したお付き合いから始まりました。
そして、彼女が製作するロシまかない皿を切っ掛けに更に仲を深めた次第。
※ロシまかない皿の旧記事→  

お電話では何度もお話ししてましたが、実際にお会いするのは今回が初めて!
にも関わらず、話は尽きず^m^
この日は猫足旦那も夕飯時より参加し、23時過ぎまで一緒に食事と会話を楽しんじゃいました♪

ジュリの手前のフォトカードが花道さんの愛猫コトちゃん(本名:寿)
この素敵なフォトカードの写真は花道さんの旦那さまが撮影したものですよ。
お目目がまん丸で可愛いでしょ。
おとぼけで天然派な寿ちゃんだけれど、
いじけっぷりや、地味ぃーな甘え方など、ちょっとぶ~にゃんの性格に似たところもあるそうですよ(笑)

六角弁当以外にも、
京都の美味しいお土産をご紹介出来ないぐらい沢山頂いちゃいました音符
大好きな赤福まで!
ぶ~にゃんの恨みがましい視線を受けつつ美味しく頂きましたー(笑)

花道さん、ありがとうーはーとっ


ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

迷子猫ロシアンブルーのシェイク君


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、猫丸洗いしました。

もちろん、ぶ~にゃんも丸洗い。
ぶ~にゃんの匂いが消えてしまったせいでジュリは大警戒に威嚇しまくり。

ジュリを丸洗いしている最中、
ジュリを心配するあまりにお風呂のドアを開けてようと必死だったぶ~にゃんなのに・・・。
不憫だねぇ。

レスキューぶ~にゃんの旧記事はこちら→
お風呂後の毛繕いの旧動画はこちら→


ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

迷子猫ロシアンブルーのシェイク君


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。