猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:


春眠暁を覚えず、な季節ですね。



「ぶ~兄ぃ、毛繕いしてー」とジュリがおねだりするものの
眠気が勝るぶ~にゃんはそんな気分ではないようで(笑)



しょうがないのでボーっと空を見つめるジュリにゃん。

まどろんだり、ぼんや~りしたり、そんな猫足家の一日でした。

毎年この時期になると花粉症状のせいで
まどろんだり、ぼんやりせずにはいられないのですが
不思議なことにまだ症状が表れておりません。
治った?それともこれから?怖いな~(苦笑)




ポチッと一票入れて下さいませ!  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  


ポチポチッと宜しくお願いします♪

   迷子猫ロシアンブルーのシェイク君

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スコ猫くまきち日和+のくまきち君 に会ってきましたよ!


玄関先で可愛く「みょ~、みょ~ん♪」とお出迎えのくまきち君、その身体の小ささにビックリ!
くまきち君の写真から、実はぶ~にゃんと同じぐらいの大きさかな?と想像していたのです^^;
もふっとしたお顔と大きな前足の為、写真だと大きくみえるのかも。
身体自体は割りと小柄でしたよ~。
(6kgのぶ~にゃんの比較したせい?笑)



そして、生くまきち君の可愛さったら、もぅ想像以上!!!


お饅頭のようなお顔、密集した毛並みの感触がたまりません♪
特にホッペのもふもふふが!(笑)
ロシの毛並みも密集してますが、毛足の長さも感触も別物なのね。


ほんと生きるヌイグルミですね~。
耳毛が長く、耳が二重に見えるのもチャーミングだな~v
スコティッシュフォールドってみんなこうなのかしらん?


チラッとみせる白目もかっわいーv


記事を拝見していて魅了されていたのは、くまきち君の瞳。
実際見てみると、カンロ飴を太陽に透かしたような綺麗な色で、宝石の様な美しさ。
かなり近くに寄ってもOKなので、近距離で宝石の美しさを堪能させて頂きましたよ(^^)



もふもふで大きなお手手の裏には、肉厚なぷっくり肉球。
くまきち君の肉球で叩かれる猫パンチの感触はサイコー♪
ご一緒した
まろにゃんさん さかさん も大喜び。

くまきち君はかなり強くに叩いているつもりでも、爪を切ったばかりのパンチに威力なし(笑)
というかポンポーンッ!と叩けば叩くほど喜ぶ三人(笑)←端からみると異様な光景だろ~な。
ぶ~にゃんパンチが「ぱんっ!」ならば、くまきち君は「ぽんっ!」が一番適当かも^m^
パンチしつつも「なぜこんなに喜ばれる?」的な不信な表情をみせていましたね。


「抱かせない男NO.1」と噂の高いくまきち君ですが・・・・
なんと、あっさり抱かれちゃいました~!

まるで忍びの如く、味方のさかさんと私へも気配を消し、くまきち君を背後よりそっと抱っこ。
あまりにもさり気無く、くまきち君も最初何が起こったのか全く分からない様子で大人しく抱っこされてましたよ。

慌てたのはカメラマンの3人(苦笑)
まろにゃんさん、今度は抱っこするぞサインを送って、おねがーい!
そういえば、ぶ~にゃんも飼い主以外に始めて抱っこされたのもまろにゃんさんだったような気が・・・(笑)


ランチはぷれこさんオススメの美味しいパン屋さんのサンドをご馳走になりました。
ぷれこさん、ありがとー!
ブレッドはもちろんのこと、中にサンドされたペーストも何が入ってる?
と思わず疑問を抱いちゃうほどの美味しさでした♪



デザートにはまろにゃんさんの差し入れ「はるか」と「せとか」。
レモン色の「はるか」、酸っぱそうですが酸味はなくとてもスイーティ♪
まろにゃんさんは「蜂蜜レモンの味」と表現されてましたが、なるほど納得!驚きの果物です。



「せとか」は小ぶりの蜜柑って感じですが、香りも味もオレンジに違いかな。
蜜柑と比べるととっても薄皮で、身がぎっしり。
とってもジューシーで美味しかったです~。
「はるか」と「せとか」、気になる方はこちらの記事をどーぞ!→



ラ・メール・プーラール のショコラ(期間限定3月5日まで)のオムレツケーキ。
何度撮っても難しいケーキです^^;
さかさん持参のチョコ色々、今回は塩チョコを頂きましたが美味しかったわ♪


愛くるしい外見と反し、人を近づけない猫なのかな~と思ってましたが、
とんでもない思い違いをしてましたっ!
ごめんね、くまきち君~っ

とってもフレンドリーで愛嬌たっぷり!
私達三人を悶絶させるポージングも披露してくれるサービス振りv
あまりしつこくするとガブガブ噛まれちゃうのだけど、
本気でなくちゃんと甘噛みしてくれるところに感心!
ほんとイイ子だわ!!!

帰り際も三人でもっちりなお顔を思いっきり撫で撫で~♪
あまりの可愛さに去り難かったよ(笑)
ほんとありがとうね、くまきち君v

ぷれこさんもお忙しい中ありがとう~♪
もっとお話ししたかったわ(*^_^*)
本当に楽しい時間を過ごせましたよ!
今度はぶ~ジュリにも会いに来て下さいねー。
特におもてなしは出来ない家ですが、光はたっぷり撮影条件だけは抜群ですよん(笑)


こちらの記事もCheck♪
まんまる・もこもこ・ぷりっぷり♪|猫と暮らせば、日々楽し。



ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ポチポチッと宜しくお願いします♪

迷子猫ロシアンブルーのシェイク君

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



まったり遊んでいるうちに眠りの中へ。




暖かな日差し。
春を感じる季節になりましたねぇこのみ






ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ポチポチッと宜しくお願いします♪

迷子猫ロシアンブルーのシェイク君

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。