猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:
ぶ 「ボク・・・・、結構がんばった」
お客様がお帰りになった後のぶ~にゃんです(笑)


いらっしゃったお客様はきょうも猫日和 のやぎさん(右)と、
bucoさん&takeさん出演の横須賀Liveのご縁仲間さんです。
横須賀Liveの記事はコチラ→

お二人ともキュートでチャーミングなアビシニアンの女の子を飼ってますよ♪
是非会いに行ってみて下さいね。
(上記ブログタイトルにリンクさせております)


さえちんさんは猫足家は2度目、早速ジュリは肩に乗り歓迎。
居心地が良かったのか、しばしそのまま寛ぐ(笑)
ジュリの爪が痛かったよねぇ~、ごめんね、さえちんさーん!

ぶ~にゃんは相変わらずお客様にはビビリ気味^^;
さえちんさんったらぶ~にゃんに気づかれないようにほふく前進で近寄ってました(笑)
そんなさえちんさんが気になってしょうがないぶ~にゃん、ガン見してます^m^
もしや、結構好みなの?(笑)

今回もカン太ママさん推薦の堂島ロールでお茶会。
さえちんさんが熱望していた為、駄目もとでランチ前にお店によってみると
意外や意外!この日は天候も不安定だったのかさほど並ばずGetできました!

同SHOPのイチチグのタルトも爽やかな甘酸っぱさが美味しかったですよ~♪

(写真提供:さえちんさん)
やぎさんにとってはロシアンブルー初体験だったそうですが、
ロシアンブルーはこんなにおしゃべりじゃないみたいなのでお間違いないように(笑)
ジュリは抱っこすると身をクネクネさせてウナギ猫になるのに上手に抱っこされていたやぎさん。
沢山遊んでもらってジュリも楽しそうだったなぁ~(^^)

お二人から嬉しいプレゼント♪
早速さえちんさんから頂いたキャットキッカーにかぶりつきなジュリです。
透明スプレー容器はやぎさんから頂いた消毒液で
年中顎ニキビが出来るぶ~にゃんには有難い代物!
やぎさんちのふーちゃんも顎ニキビが出来る事があるそうなので愛用品だそうで、安心して使えます♪

おふたりとも、素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございました~♪
ぶ~にゃんのシャーシャーに懲りずに又遊びに来てね(笑)

お二人が帰宅後のジュリにゃん。
「かわいぃーはあと」と沢山の褒め言葉を頂き満足げな表情(笑)

オフ会の様子はおふたりのブログでもレポがありますので、見に行って下さいね!
食いしん坊ジュリにゃんが見れますよ(笑)


皆様へ
いつもコメントありがとうございます~!
楽しく読まさせて頂いております。
本記事以前の記事へのコメントのお返事ですが、ちょっと時間がかかってしまうかも。
申し訳ありませんが気長にお待ち下さいね。
ズボラなブロガーでスイマセン^^;

ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポチポチッと宜しくお願いします♪


迷子猫ロシアンブルーのシェイク君




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しばしご無沙汰しておりました
仕事も少し落ち着いたので久々の更新です。
ーと言っても休日はしっかり休んで遊んでましたので、そのご報告(笑)



猫足家の足であるミニ蔵くんに折り畳み自転車を2台積み込み北鎌倉へGO!

今回は鎌倉ドライブではなく、鎌倉サイクリングを企画。
北鎌倉駅からスタート、駅地図をみて近くの銭洗弁財天へ行ってみることに。


風を切って爽やかサイクリングのはずが、何故か行く手にはハイキングコース・・・
チャリを担ぎながらの山登り?(苦笑)
体力不足の私は声も出ないほど疲労困憊(>_<)

ハードなハイキングコースの終点は、葛原ケ岡神社。
後醍醐天皇を助けて鎌倉幕府の倒幕を計画した日野俊基が祀られています。

葛原ケ岡神社の住人達に挨拶♪
疲労で足がガクガク~、しばし休憩。


源氏山の中腹に銭洗弁財天の入り口があります。


入り口のトンネルに入るとヒンヤリ~、汗だくの身体をクールダウン♪


休日の為、多くに観光客で賑わってましたよ。
社は洞窟内にあります。

こちらは池に佇む中宮。

平安末期、源頼朝が災害・貧困にあえぐ庶民の為に救済祈願したのがこの銭洗弁財天だそうですよ。
巳の年の文治元年(1185)の巳の月、巳の日の巳の刻、宇賀福神から
「この地に湧き出す水で神仏を供養せよ、そうすれば天下泰平の世が訪れる」と
源頼朝の夢にお告げがあり、この銭洗弁財天に宇賀福神を祀ったそうです。
その後世の混乱が収まり、いつの頃かこの霊水でお金を洗うと倍になると言い伝えられてきたとのこと。

早速、銭洗い。
置き引きで紛失した分を取り戻さなければ!(笑)
濡れたお札をこんな風に乾かしていたらバチが当たるかな?

銭洗弁財天を後にし、源氏山をしばし散策。

リスに遭遇!
1匹見つけたらゾロゾロ現れはじめ
興奮と動揺でどの写真も手振ればかり・・・ガッカリ。

鎌倉幕府の開祖源頼朝像。
源頼朝公が鎌倉入り(治承4年(1180年)10月)して以来八百年目に当る年を記念し建てられたもの。
頼朝像の周りには木のテーブルとベンチもありお弁当持参で来てもよいかも。
源氏山は頼朝の先祖・源義家が後三年の役で奥州に向かう際、
源氏の象徴である白旗を立て勝利の祈願をしたことに由来するそうです。

この後もしばらくフラフラと散策してましたが、
私の体力の限界でミニ蔵くんの元へ帰りました~。
少しは計画して行かないとダメですねぇ(笑)
でも、これはこれで予想外な楽しさを味わえて大満足♪
銭洗いしたお金も増えるともっと良いのだけど(笑)



その日の夜、筋肉痛に襲われました~、クッスン涙



追伸
デジカメ紛失の為、あらたにコンデジ購入しました!
(紛失の理由は→

今度のはNikon COOLPIX P5000です。


ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポチポチッと宜しくお願いします♪


迷子猫ロシアンブルーのシェイク君



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の写真も携帯カメラです^^; 
その訳をご存知ない方はコチラ→


携帯カメラ、正確には携帯電話内臓カメラですが・・・・・・嫌いです。
思い通りに撮れずイライラします。

でも、今日は楽しんで携帯写真を撮れたかも(^^)
携帯ストラップにジャレつくぶ~にゃんを相手に撮るのは面白いのだ♪



携帯カメラ、毛嫌いしていたけれど、、、


悪くないのかも?


はなはなはな 皆様へ はなはなはな
来週頭ぐらいまでちょっと忙しく
またまたコメントのお返事が滞っております、ごめんなさいっ!
気長にお待ち下さいね、ホント申し訳ないです~m(__)m汗

ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポチポチッと宜しくお願いします♪


迷子猫ロシアンブルーのシェイク君






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。