猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

明日の予定を知らない2匹は各々

     のほほん音譜と過ごしております(笑)


nekoashi 060331


たっぷん、たっぷんなお腹ですが、5.8キロ→5.4キロになりましたチョキ

すごーーーーーーーーく、ゆっくり進行でダイエット中(笑)

ちなみにジュリは3.2キロでした~


------------追記------------

 

ブタネコ話題のデジカメ猫CMブタネコ

只今、猫好きの大注目のデジカメTVCMビックリマーク

オリンパスの TOUCH NEW! μ!!

猫足にも遊びに来て頂いているロシ婦人 うちこ母さん

記事として取り上げているぐらい大注目のCMです。

ロシアンブルーらしき猫ちゃんがデジカメに飛び掛ってスリスリ~にゃー

なんとも可愛らしく、CMが始まると思わず魅入ってしまいますラブラブ

まだご覧になってない方はコチラをクリック!CMムービーが見れます。

TOUCH NEW! μ!! TV-CM



ポチッと一票入れて下さいませ!

↑明日を知らない暢気な2匹にポチッとな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

本日はジュリアの心配をして下さる皆様に、

お礼の意味も込めましてベビージュリにゃんの写真を公開!


まだブリーダーさん宅にいる頃のものです。


nekoashi 060330 1

2005年3月20日に頂いた写真


nekoashi 060330 2

2005年4月8日に頂いた写真


ちっちゃくてフワフワ~ラブラブ

今も可愛いけれど、赤ちゃんのジュリにゃんキュートだな~チューリップピンク(←親バカ)






---------------------------------------------------


■ 昨日の記事です↓

にゃージュリのその後にゃー

膝蓋骨脱臼の疑いがあるジュリですが、今朝(29日)再び脱臼。

普通に歩いている途中に脱臼し、

そのまま約40cmぐらい後ずさりをしたあと5秒ぐらい静止。

そのあと約50~60cmをケンケンしながら前進し、

パタリと横座りで足を伸ばして脱臼を自分で治しました。

どうやらすでに治し方を心得ているようです。

その後は問題なく過ごしております(^^)

途中からですが、この時に動画が撮れました。

あらためて見てみると「ケンケン」というより軽く足を引きずる感じです。

ちょっと見難いかと思いますが、ペタンと横座りで足を伸ばして

脱臼を治しているのが分かるかと思います。

見ていて辛い動画ですが、今後同じ症状が出た猫ちゃんの

飼い主さんの参考になればと思い動画をUP致します。




  ↓画像をクリック!

nekoashi 060330 3









今回の事で色々相談にのって頂いたkanon_nekoさんのブログを

感謝の意を込めてご紹介させて頂きます!

         ↓

『かのんと一緒。(ソマリと一緒。)』

ふわふわの毛並みキラキラ愛嬌たっぷりのかのんちゃんラブラブ

昨年、膝蓋骨脱臼と診断され温存治療で

今ではだいぶ楽になったそうです。

是非、愛らしいかのんちゃんに会いにいってみて下さいね~♪

ジュリもかのんちゃんを見習って頑張るのだー!




ポチッと一票入れて下さいませ!

↑ベビージュリにゃんにポチッと一票!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ダンボール箱の中でまったり中のぶ~にゃん



nekoashi 060329 1

脱臼の為、遊びを制限されているジュリ、

暇つぶしにぶ~にゃんの冷かしに来た様子(笑)

nekoashi 060329 2

ジュリには理解不能らしい(笑)

nekoashi 060329 4

ちゃっかりなヤツです^^;

nekoashi 060329 3

ジュリの気まぐれの犠牲になったぶ~にゃんの背中が寂しいぃ~汗


にゃージュリのその後にゃー

膝蓋骨脱臼の疑いがあるジュリですが、今朝再び脱臼。

普通に歩いている途中に脱臼し、

そのまま約40cmぐらい後ずさりをしたあと5秒ぐらい静止。

そのあと約50~60cmをケンケンしながら前進し、

パタリと横座りで足を伸ばして脱臼を自分で治しました。

どうやらすでに治し方を心得ているようです。

その後は問題なく過ごしております(^^)



ポチッと一票入れて下さいませ!

めげるなぶ~にゃん!応援の一票を!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。