猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

生後9ヶ月半、ジュリアです!

クリックで拡大!

なんと、あたち、、、

クリックで拡大!

体重が3.6キロになりました、えっへん!



ジュリの成長は嬉しいけれど、

       最近気になる垂れたお腹・・・・

クリックで拡大!

ほら、ぶ~にゃんのお腹にそっくり((+_+))


食事の量も規定分をあげているし、

       やっぱり運動不足なのかしら~(汗)



清き一票を!

↑むっちりなジュリにポチッと一票

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

<ぶ~にゃんのFLUTD(猫下部尿路疾患)の経緯>

9月にFLUTD発覚、治療を続けているぶ~にゃん。

10月には一度消滅したストラバイト結晶ですが、

その20日後の尿検査で再び結晶が確認される。

(※一連の流れはコチラ→




さて、今回の尿検査の結果ですが、、、

前回処方された抗生物質の薬を飲み終えて13日目ですが、

菌はマイナスという事でとりあえずホッと一安心。


前回よりストラバイト結晶はやや少なくなりましたが、

尿のPHは前回同様の“7”です。

まだまだ治療は続きそうですね・・・ハァ(溜息~)


獣医さん曰く、処方食はs/dの方が効果があるとの事ですが、

如何せん食べてくれないと始まらないので、引き続きウォルサムを処方。


更に、以前サンプルで頂いたサプリメントで治療を補うことにしました。

(※参考記事はコチラ→

サプリメント自体はアミノ酸そのもので、それを穀物で固めたものです。

サプリメントは直接結晶を溶かす事は出来ませんが、

尿のPH数値を下げる作用があるそうです。

PH数値が下がる=結晶が溶けやすくなると言った効果を狙っての治療です。


ぶ~にゃん、コレ覚えているかな?

動画サイトへGO!

クリックしてサプリメントを検品するぶ~にゃんを見てみる?



一日2粒。

かなり大きめのサプリメントですが、薬臭くないのが救いです。

処方食に混ぜておけば食べてくれます。


効果出てくれるといいなぁーーーーー。



清き一票を!

↑頑張るぶ~にゃんと飼い主にポチリと一票



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人との銀座ブランチ忘年会の後、

     汐留まで足を伸ばしブラブラと散策。。。


クリックで拡大!

キラキラ淡い炎が揺らめくキャンドルツリーにうっとり・・・


クリックで拡大!

パッと点灯するイルミネーションも素敵ですが、、、

1つ1つ、人の手によって灯される“灯り”もロマンティックですよね♪



<本日のぶ~にゃん>


外出前に飼い主二人に抱っこを強要され

ちょっと不機嫌・・・いや、かなり不機嫌なぶ~にゃんです(^_^;)

クリックで拡大!

一見、大人しく抱っこされている様ですが、

    逃げ出す切っ掛けを狙っている目です(笑)


(※拡大して不機嫌そうな表情をお楽しみ下さい)



清き一票を!

↑デブデブなお腹を披露してしまったぶ~にゃんにポチッと一票


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。