猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

猫のいる朝は、、、こんな感じ

クリックで拡大!

ーな訳はなく、ちゃんと処方食を食べさせてます!(笑)

クリックで拡大!

ご飯の後は、ベランダを眺めるのが日課。


おつむがテカテカ(笑)

小さい頃はおつむの色がもっと黒かったので、

まるで海苔が張り付いているみたいで面白かったです(^.^)


ぶ~にゃんの眺めるベランダには赤唐辛子とスイートバジルのみ。

クリックで拡大!

すっかり寂しくなってしまいましたが、

青々とした実は第二収穫に向けて成長中です!

クリックで拡大!

次は何を植えるかな?

寒さに弱い飼い主なので、なるべく手間なしで

育ってくれる物をチョイスしたいところです(^^ゞ


清き一票を!

↑ぶ~にゃんのおつむ可愛いわって方はポチッと一票



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は、最近めっきり出番が少なくなったジュリにゃんの動画です。


動画へGO!


ジュリにゃんの遊びへの誘い方は非常にしつこいです!

断っても断っても次から次へと違う玩具持参で誘いに来ます(笑)

動画をリピートし続けるとジュリのしつこさを味わえますよ(^_^;)



清き一票を!

↑ジュリ、遊んであげるよ!という方はポチッと一票を

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ぶ~にゃんのその後の経過。

生活している中で不安になるような行動は特になしです。

おトイレも躊躇することなく済ませています。

ただ日ごとにご飯を食べなくなっているのが心配。

隙あらばジュリのご飯を狙っているので、食欲はあるんですよね。

処方食、相当不味いのね~(-_-;)


という事で、予定通り昨日尿検査の為病院へ行ってきました。

(ぶ~にゃんはお留守番)

項目ごとに治療経過と検査結果を記載してみましたので、ご覧下さい。



<尿採り>

いつも通りお玉作戦で尿採り完了。

クリックで拡大!

こんな感じでお玉一杯分採れました。

クリックで拡大!

↑尿採り中(画像小さめにしましたので

ご覧になりたい方のみクリックで拡大して下さいませ。)


<薬(抗生物質)>

最初の頃は、4等分した薬をフードに混ぜて食べさせていましたが、

ぶ~にゃんも学習したようです。

一度フードを咥えて皿から床へ置き、フードと薬を分け

フードのみを食べる技を身につけました(-_-;)

なので、旦那さんに抱っこさせ私が無理やり口をこじ開け

薬を放り込む強硬手段に変更。

クリックで拡大!

↑薬を飲んだ直後のぶ~にゃん、疑惑心いっぱいのコノ表情。

 憎くてやっている訳じゃないのよー!

ちょっと酷ですが、これでしっかり薬も飲ませる事が出来ました。

獣医さんからは前回同様細菌はないので

今回はお薬なしで大丈夫との事でした。

良かったね~、ぶ~にゃん!


<3度目の尿検査結果>

ストルバイト結晶 の量は前回より更に少なくなっていましたが、

尿のペーハー 数値が7のままでした。

結晶の表面も溶けた状態ではなかったですね。

(効果が出ていると、結晶の表面が溶けているそうです)

処方食 をしっかり食べていれば数値は6に下がるはずとの事ですが、

やはりs/d が不味くて一日の分量を食べきれてないのが原因ですね。


ーという事で、新たな処方食 です。

こちらはs/d より趣向性があり食べてくれる猫も多いとか。

通っている病院では統計的にs/d の方が効果があるそうです。

(あくまで通っている病院での統計上で、フード会社によって

効果の差があると言う訳ではありません。)

しかし、食べてくれないと始まりませんよね。

クリックで拡大!

ぶ~にゃん、新しいご飯だよ!

クリックで拡大!

ぶ:でも、処方食でしょ・・・(-.-)


まぁまぁ、そう言わず~

結構イケルらしいよ!

クリックで拡大!

ぶ:イケル?!じゃ、たべる♪

  朝ごはん不味くて食べなかったのー












早速、昨晩からNEW処方食 を出してみるとペロリと完食。

おぉ~、良かった良かった、その調子で食べておくれー!



<診療明細>


再診料                      500

尿検査                     2000 

猫 PHコントロールスターター500g    1100

-------------------------------------------------------------

消費税    180

合計                       3780


以上、一週間後に又尿検査の予定です。




清き一票を!

↑引き続きぶ~にゃんの応援お願いします!







AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。