エルスケおいで!

ノルウェージャンフォレストキャット写真ブログ。


テーマ:

すこしシャンプーの間隔が空いてしまい、
一ヶ月ぶりくらいのシャンプーになりました。



最近のエルスケは「可愛い」という言葉が
似合わなくなってきたなぁ~・・と飼い主は思います。

かっこいいというか、
美しいというか、

きれいだね!エルスケ。
背景のぐちゃぐちゃ布団とのコントラストがスゴイ・・ ガクリ

*

性格は短気で気に入らない事があると
すぐ攻撃的な態度になります。
超わがまま、一人っ子です。

好奇心旺盛で、大の遊び好き。
狩り遊びが好きで好きでしょうがない、といった所。


熱いタイプなんだと思います。


お手入れは不思議なくらい
大人しくやらせてくれます。


でも、お手入れありがとう~ ハート  という気持ちは毛頭感じられず、

 「すっごい嫌だけど抵抗はしない!」 

 「我慢するから早くおわらせろ!」

に近いです。

 

・・と、いうわけで、
猫シャンプーの記事です。
実は2度目です。
前回と代わり映えしないです。

*


抱っこされて入浴。
最初だけ湯船で毛をしっかり濡らされます。


その後はバケツ風呂。

まんまる目すぎる!



・・やっぱりエルスケ、

君・・・「可愛い」な。


ボディは2度洗い。

顔は1回だけ。



猫にきび対策~!!
あご下をガンガン洗われます。



ウインク左右 =☆

そのあと、全体をトリートメントします。

シャワーとカランでざぶざぶ、すすぎます。

 

 

洗い20分、乾かし40分くらいの大仕事です。

バスタオル6枚くらいつかって
念入りにタオルドライしたあと
ドライヤーで完璧に乾かします。

シャンプーはラファンシーズ
NK-12とNK-22


ボリュームが出やすいノルウェージャン用の組み合わせで
買っています。

以上、シャンプーでした ぺこ


*

今週の飼い主。ベランダガーデニングにはまっておりました。
レモングラスや、ラベンダーを植えたよ。
寄せ植えを作り中です。

あと、フリージアが咲き始めて とってもいい香りです。

フリージアはアヤメ科で猫ちゃんにも無害なので安心ですね キラキラ


そんな感じです おんぷ


よかったらポチして応援してください ラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

エルスケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。