猫の雛人形

テーマ:


なにこれ? 猫たちがお雛様に。おさむとまるに三人官女は、ミュー ミシェル めい親子。本物の雛人形はおもちゃにされてしまうので、台もぼんぼりも金屏風もどれも偽物。本物をボロボロにされたら、家族が嫁に行き遅れます。



おさむお殿様もまる姫様もガツガツ食べます。偽物のぼんぼりの電灯は紙なんですが、言われなかったら本物に見えませんか?



おやつはフリーズドライのササミをボロボロにしながら取り合い。



食べたくて見つめるまる。力の強いおさむが唸りながら独り占め。



美味しそうに食べるおさむ






ササミの取り合いに負けたまる姫様もササミを掴んでガシガシ食べました♪



大好きなササミをゴロゴロ喉を鳴らしながらがっついたまる姫様♪



並んでのんびり♪小さいまるとあっという間に大きくなったおさむ。おさむに着せる和服がなかったので、100円の金ぴかのラッピング袋を切って着物っぽく着させました。
帽子はお内裏様っぽく見えたらなんでもいいかと思って、使い捨ての皿を黒く塗り、おさむに着せた金ぴかのラッピング袋についていた結ぶための薄っぺらい黒い紐と黒いテープで雑な感じにピーンと。



食いしん坊なお殿様おさむは、同じ食事なのに隣をチラチラ見ていました。
このひな壇は猫が寝る場所になりました。
買い直すとなると結構高いぼんぼりも台から落としたり、倒しまくりだったので、偽物にしておいてよかったです。



動画です。
http://www.youtube.com/c/10Cats  10 Cats. YouTube.

   
アメーバフレッシュの動画はYouTubeの動画とまた違った映像も入れました。
 https://amebafresh.tv/10cats  10Cats. AmebaFRESH!

コメント(4)