WM募集。

http://grifola.blog.fc2.com/



↑本格的にGAMEブログ作って見ました


http://www48.atwiki.jp/grifola/

↑ポケモン考察@wiki作ってみました
独自の理論なのでコレが最強!とかは無いです

テーマ:
楽天ポイント2500程度たまってたからミカン購入したったwwww







 
























ポイントを口座に振り込みたかった
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
アフィで1万ちょい溜まってたから下ろしてきましたわ(´・ー`・)

バイトしてるとはいえ1万は中々美味しい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイトを始めた。

なんだかんだ言って始めた。

自分から始めたと言うよりは友達の紹介で始めたと言った方が正しいかな

厳密に言えば友達の兄の会社でバイト。



面接無、非接客
自分にとってこれ程嬉しい事はない


週4で入れてて 今日はたまたまバイトが無い日だったりで久しぶりにこのブログに。

更新してないのにPV数が2000超えてたり、知らん人からアメンバー申請が大量に来てたけど、そんなことはどうでもいいかな

2chのまとめを眺めてて、とあるスレに中学生の時に入ってたぐるっぽに参加してた人の画像があったという

昔の自分の感性は正しかったみたい

それにしてももう一度話し合いたい 



昔は毎日してたゲームにも興味がなくなって、PCゲーム,家庭用ゲーム共にどうでもよくなった

どうでもよくなったからといって、それが勉強に結びつくわけでも無し

無趣味になったみたい



勉強は勉強で英語がやばい。
未だに仕組みがわからない。
物理はもう少し授業のレベルを上げて欲しい
他は知らん

そして眠い


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ランダム15戦潜った訳だけど

1戦目急所3発
2戦目氷
3戦目相手混乱自爆無し 6回行動
4戦目氷
5戦目相手が最大乱数2連続引き
6戦目急所 混乱4回中4回自爆
7戦目 3連続麻痺 90%技2連続外し
8戦目氷 大文字での火傷 急所2回
10戦目急所2回
13戦目 急所 一撃技2連続

こちらは15戦中急所1回 氷1回 痺れ2回


限度って言葉はポケモンには無いようです^^^^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レーティングで相手の切断含めて勝率7割程度 あんまり高くない^ー;

カイリキー@ハチマキ いじっぱり
ばくれつパンチ かみなりパンチ れいとうパンチ ストーンエッジ 
ハチマキばくれつパンチでHBスイクン確2調整残りHD
備考:エーフィーのサイキネ耐えますわぁ

ハガネール@鉄球 いじっぱり
ジャイロボール 地震 ステロ ほえる
HA252D6だった気がする
備考:ステロ巻くだけでも十分強い

ボーマンダ@スカーフ うっかりや
りゅうのはどう りゅうせいぐん だいもんじ じしん
CS252 
備考:大文字を火炎放射に変えてもいいかも

モジャンボ@ゴツゴツメット のんき
地震 ギガドレ 宿り木 パワーウィップ
HB252 

火ロトム@火炎玉 ひかえめ
トリック 10万 痛み分け オバヒ
C調整 H252 残りD 
備考:並大抵の特殊技は耐える

バンギラス@オボン
かみつく でんじは いわなだれ だいもんじ
A84振りだったかな? 残りHD
備考:眼鏡ラティの流星が強いとか思ってる奴wwwwww



カイリキー
零度無しスイクン、ウルガモス等を狩る
HDにカナリ割いてるので特殊耐久はカナリ高い C130族の一致等倍100技程度なら確3

ハガネール
弱点多いから選出しにくいと思ったら案外活躍する
不一致抜群程度なら基本確3、火力はジャイロボールがあるのでそれなり
ステロ吠えるで相手の後続を見たりウルガモスを機能停止に追いやることも可能

ボーマンダ
このPTで一番活躍してないかも 代わりにカイリューとかでもいいかもね

モジャンボ
根性ローブシンやテクニガッサ等を受ける用。
ローブシンに対してはゴツメ、宿り木、やけどで面白いぐらいに削れる
ギガドレインがあるので特殊にも居座ることも不可能ではなくなった

悠長に瞑想積んでるからパワーウィップで倒されるんだよそこのスイクン(麻痺)


ロトム
相性いいんじゃね?って思って作ったはいいけどあんまり活躍しない
痛み分けは使う範囲かなり限定サれるけど使い勝手は良い


バンギラス
種族値のせいかかなり活躍する
追い打ちを入れようと思ったんだけど気づけば努力値振ってた
おいうちバンギが多くて居座るラティもいるから助かってるけど
電磁波からのかみつく岩雪崩で結構行動不能になる 狙って打つもんじゃあないけど



一番選出多いのがモジャンボ。
草の耐久は弱い、弱点多いから弱い     と思ってた時期が僕にもありました。

上級者からしたら弱いかもしれないけど
凡人がレーティング軽く潜るぐらいだと強い
9割とかいくのは流石にモジャンボじゃ無理があると思うけど7割り程度だからね
@ハガネールとかモジャンボで無双した後にクリムガンが見れるのも楽しい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五輪見ながら調整したのでもっといい調整あるかも^^;

H252
A4
B20
C220
D12

実値(理想値)は

H217
A106
B118
C140
D117
S63

パワーウィップ 火炎放射 冷凍B 岩雪崩@達人の帯 
性格:冷静 特性:ノーテンキ

攻撃範囲:

ガブリアス,ニョロトノ、ユキノオーは怖くありません
キングドラ ドリュウズ バンギラスはかなり厳しい
キュウコンは微妙

というのもキングドラには有効打が無く、ドリュウズには剣舞をされる為
バンギラスはHにフラレているとパワーウィップが軽く確3なのできつい

一見岩雪崩がピンポイントに思えたけど、岩雪崩無いとを対処できない
ただ、すてみタックルと威力がおそらく変わらない(達人の帯込)ので岩雪崩安定かな

こいつ自身砂ダメあられダメ受けることは無いのでHPは全振りで8n+1にしました
ステロとかの対策になればいいかな


攻撃面

冷凍ビームでH振りガブ確1
     H振りサンダー確2
火炎放射でH振りナットレイ確1
〃   でH振りグレイシア確2
岩雪崩でH104振りウルガモスまで確1
  でH4振りキュウコン確2
〃  でH4振りシャンデラ超高乱数2(96.5%)
パワーウィップでH振り水ロトム確2 


耐久面
A,C無補正全振り A、C130族の一致100技確3
C無補正C振りラティオスの流星群を最高乱数以外確3


耐性がない分繰り出し性能が低いですが、その分広範囲に攻撃できるようにしてみた

苦手な敵は少し前に書いた敵とエンペルトとかルンパッパとか。
控えめラティ、サザンドラも結構キツイ。
ロトムは眼鏡じゃなければノープロブレム
@当然ながら格闘タイプ全般


実際に使って運用してないので強いかどうかは別なんだけど
耐久力はカナリ高いわ、 それと火力も抜群取れれば普通に有る方

B少し削ればDL対策にもなる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔にすいすい型作って中々強かったので今度は砕ける鎧型つくってみた

A252 S156(?) 残りB

砕ける鎧発動後に110族抜くように調整。当たり前だが2段階発動すると
スカーフ意地っ張りガブリアスも抜くことも可能。


滝登り アクアジェット こらえる 剣舞@チイラ
確定数変えたい場合はアクアテール推奨 また、アクアジェットを岩雪崩にすると範囲が広がる

攻撃面
剣舞+チイラ発動アクアテールで201ガブまで確1 滝登りだと低乱数

耐久面
A特化バンギラスの地震まで確2 つまりA特化130族の不一致威力100弱点技も確2

計算する時間無かったので2つだけ^^;

一般的な流れとしては、
1.先発に出して相手が得意な物理だったら居座り 特殊だったら交代
2.居座り時、初手剣舞 ここで砕ける鎧発動 チイラも発動する可能性有
3.流石にA3段階上がってるので相手は引けず殴ってくる ここでこらえる
 チイラが発動しなかった場合はここで発動+砕ける鎧発動でS実数値240相当
4.無双

砂パに対して特に強い バンギ主体の砂パだとコレがほぼ確実に決まる。
万が一特殊バンギだったとしても砂の恩恵で特防1.5倍されてるので耐えることができる

このカブトプスで バンギ ドリュ ガブ という謎選出をしてきた相手に対し3タテしてやりました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
耐久オノノクスだけどスカーフ持ってます^^

厳密に言うと耐久調整オノノクスやね

H236
A100
B4
S164(166)
D4

実値は
H181
A198
B111
C72
D91
S138

意地っ張りAS252(D4)ガブの実値は
H183
A200
B115
C90
D106
S154

ガブとの差別化は、特性とタイプ。
ガブは水、草が等倍、氷が4倍だが、
オノノクスは水草半減、氷も2倍 2倍なので並大抵のめざパは耐えることができる。
電 毒 岩については、電気は半減なので問題無し。
毒は使う敵が少ない上、地震を当てることが可能。
岩も同様地震を当てることが可能。

努力値もできるだけ簡素化。 

[31]-[31]-[31]-[20~21]-[24~25]-[30]
自分の厳選した個体はSがUなので

H236 
A100
S170
D4
になってしまった

素速さは準速スカーフ85族抜き。 ヘラとかやね

気に入らないなら135あたりまで素速さ下げてもいいと思う
下げた分攻撃に回してガブリアスの耐久調整してる敵を崩しにかかっても良い感じ


ちなみに技構成は
逆鱗 地震 けたぐり アクアテール
 
攻撃範囲被りまくり^^






逆鱗 地震 岩雪崩 アクアテールがベストかねー

地面タイプは硬い敵が多いから様子見でアクアテール打ったり

ピンポイントだけどゴローニャ(頑丈)とかにも刺さるし使えなくは無いはず。
@は風船持ちヒードランとか
ましてやオノノクスがアクアテール持ってるとは誰も思わん 



攻撃面
準速スカーフヘラを逆鱗確2(相手の攻撃も急所じゃない限り確2なんで問題ないです)
耐久無振りキノガッサを逆鱗で確1
H4振りドリュウズを地震で確1
H252ロトムを地震で確2
H252バンギラスを地震で確2
H252メタグロスを地震で確2
耐久無振りFCボルトロスを逆鱗で高乱数1(81.3%)
AS252ロッカ型ドサイドンをアクアテールで高乱数1(75%)

耐久面
意地っ張り メタグロスのれいとうパンチ(コメットパンチ)+バレットパンチ確定耐え(メタルコート持ちは乱数耐え)
控えめ C252眼鏡ロトムのメザ氷確定耐え
陽気 珠テラキオンのインファ確定耐え
勇敢 ハチマキナットレイのジャイロ確定耐え 耐えたところでだけど


ぜんぜん計算してないけど、特殊面は不一致弱点ぐらいなら余裕
物理は不一致等倍なら乱3~確3 敵によっちゃ後出しができるっぽさそう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンボラー

シュバルゴ

フライゴン@ふゆう

トリトドン@よびみず

エンブオー

エモンガ


トリトドンは中堅か

とりあえずあまり使われてないポケモンを集めてみました

この中で作成済みが

シンボラー エモンガ シュバルゴ トリトドン

フライゴンとエンブオーさえ作れば完璧です


一見なんの変哲もないパーティーに見えますが

バランスが素晴らしい

シンボラー
シュバルゴ
フライゴン@ふゆう
トリトドン@よびみず
エンブオー
エモンガ


草・・・シンボラー シュバルゴ エモンガ エンブオー
鋼・・・シュバルゴ エモンガ エンブオー トリトドン
地・・・シンボラー エモンガ フライゴン
虫・・・シュバルゴ エンブオー エモンガ
炎・・・フライゴン トリトドン エンブオー 
超・・・シュバルゴ シンボラー
岩・・・フライゴン トリトドン 
毒・・・シュバルゴ フライゴン
闘・・・エモンガ シンボラー
氷・・・シュバルゴ エンブオー
水・・・トリトドン(よびみず)
電・・・フライゴン トリトドン 
悪・・・エンブオー シュバルゴ
霊・・・シュバルゴ 
飛・・・エモンガ
無・・・シュバルゴ 
龍・・・シュバルゴ 

あんまりバランスとれてない?
個人的にはダイブ取れてる気はしますがね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。