ボディボード 最高!!プロボディボーダー瀬川俊輔の挑戦

茨城県鹿嶋市在住のJPBA(JAPAN PROFESSIONAL BODYBOARDING ASSOCIATION - 日本プロフェッショナルボディボーディング連盟)公認プロボディボーダー瀬川俊輔がボディボード情報、ボディボードスクール、波乗り関連などや日常の出来事などをアップするボディボードブログです。

★★★★★★★★★
ボディボードスクール
随時受け付け中
★★★★★★★★★

茨城・鹿嶋で
JPBA公認プロボディボーダー・NSA公認指導員 瀬川俊輔  瀬川美枝子
プライべートボディボードスクール


★詳しくはこちらをクリック


テーマ:
今日は、鹿嶋市のおとなりの神栖市 波崎消防署まで普通救命講習を受講してきました。大会やイベントなどで講習を見たり聞いたりは毎年していましたが講習と実技をきちんと受講するのは久しぶりでした。
2年〜3年に一度は再講習が推奨みたいです。
心肺蘇生法とAEDの使い方をを忘れない為にもこれからは毎年、受けようと思いました。


講習の後はそのままお昼頃からワールドウィング神栖で30分程 2セット、クイックトレーニング。

{B751AF9C-0F37-419C-BFA1-4E6DC8E21B15}


そして、午後からは波乗り練習。
昨日よりサイズダウンして腰腹〜胸。
風がやや強めのサイドショアで、風の影響受けややまとまり無く難しい波でした。
1〜2アクション。
エルロロ一発かスピン〜ロロの練習。
風が弱い朝は良かったのかな?

{753AC5A2-55D6-4803-9D22-5D56763CC439}


でも、きちんとターンも入る波もたまにあっていい練習になりました!

{9CF37C44-4C0F-444E-B509-5D31535AA6B2}


波乗り後はいつもお世話になっている陽だまり整骨院さんでメンテナンス。
バッチリです!!
いつもありがとうございます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




日曜日は午前、午後と友人のかわさんと練習してきました!

腰前後と波のサイズは小ぶり。天気も風も合っていたせいかサーファーも多めでしたが、2~3アクション入りぼちぼち練習出来ました!

茨城の海岸水温度も上昇中!!

最近はもっぱら最近新調したaxxeウエットスーツの2ミリフルスーツで練習しています。動きやすくて超快適!!
3ミリフル、シーガル、暑がりの方ならロンスプ辺りでも大丈夫な感じだと思いますよ~!

{274AAF7F-F22C-4EAB-A6A2-BC1E02C75922}

気温、海水温度も上がり、CLEAVE NEWボードの調子も更に良くなる予感。
7月の湘南オープンの試合ではいいライディングが出来るよう調整していきます!!

{973CED47-FC9A-48BC-AC82-7F168344552B}

もう少しで65kg割りそう!
平均で65kg代で安定してきました。

ハードなトレーニングや極端な食事制限はしていないので毎日、無理なく減量中です。(笑)

{1494FC55-1BBA-40EE-9223-0CE4E7AA2DF6}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{90F31ED1-E55F-48ED-9A94-FEBE7C67EF28}

{954497AF-962D-4714-BEA3-9F274E8E9B4D}

7月17,18の JPBA第2戦 
MURASAKI SHONAN OPEN 2016 supported by AQA KINUGAWA までに64kg前後位になればベストかな~。
小波対策(笑)
無理のないトレーニングが出来ているのが自分的にはいいですね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。