2017年06月12日(月)

新種

テーマ:ねこ

新種の生き物を激写しました

 

 

光(コウ)です
なんだか魚にみえてきます
 
以前はこんな生き物です
 
 
 
昨年毛玉を自宅でカットしていて
うっかりおしりのお肉をカットしてしまい
病院で5針縫いました。
光、ごめんね(T_T)
 
それ以来怖くてきわどい場所の毛玉を取ることができません
 
 
やはりその道のプロにお願いしようと
近くのペットショップやトリミング店数か所で
猫のトリミングをお願いしようとしましたが
どこも「猫ちゃんはうちはやってないんです」と・・・
 
 
大地と病院に行った時、看護師さんに
猫のトリミングをしてくれるお店を知らないかと聞いたら
動物病院でトリミングをしている所に聞いてみるのもいいですよと。
(うちの子がお世話になっているこの病院はトリミングはしてません)
「トラ刈りでもいいのでしたらやりましょうか」と病院でやってもらえる事に!
なんだか病気でもないのにカットをしてもらえるなんて
相談してよかったー
 
帰ってきて
仲良しな桃音(もね)が光に寄っていき
光だということを確認していたけど
 
顔は光でも
身体はしらない物体だと思ったらしく
 
 
イカ耳になり唸り逃げ出しました(^_^;)
 
それから2~3日
ちょっと寒い日
 
 
他の子たちはイスの上で団子になっているのに
 
 
光はひとりぽつんと・・・
 
 
ちょっとかわいそうな気がしました
 
                                         「あれはネコじゃないでしょ」
 
そういう桃音だって
猫背でだろうけど
頭と体のバランスおかしいよね?
パペットみたいよ
 
 
それにしても光、もう少し太ってください
貧弱すぎ。
 
 

   よろしかったらポチっとお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

sakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ホントだ~新種の動物ですね!
お腹のお肉が全然ないですねぇー。
こうやってみると本当にもう少し太ってくださいって言いたくなりますね^^
顔周りも少しだけそろえる程度に切っても良かったかも?
シッポは毛玉できないですか?

ウチは長毛はミントだけでしたが、やっぱり自分で虎刈りしてました。
縫うほどではなかったけど、怪我させたことは何度もありました^^;
ミントもサロンで1度だけお願いしたことがあったんですが、爪切りを失敗され流血したのでそれ以来やめました。
ミントの爪は白いのに流血させるなんて下手くそですよね^^;
まぁーきっとミントがジッとしてなかったんでしょうけど。

桃音ちゃんの座り方可愛いです^^
確かにバランス悪くみえますがそれが可愛いですw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。