2017年03月28日(火)

譲れない景色

テーマ:キッチン
いつものように
古い窓を外して
新しい枠を作り
今回はガラスブロックを並べ
新しい窓枠を入れ
順調にいっていた午後2時
新しい窓ガラスを持ってこようと思った時に
問題発生
 
つけようと窓枠をつけていた
引き違い窓
 
外が見えるフロートガラスじゃなかった
 
外が見えないカタガラスだった
 
 
どれだけ違うかというと
 
 
左側がカタガラス
右がフロートガラスにしてあります
左側では全く外の景色がみえません
 
カタガラスは嫌いではないのですが
カタガラスがキッチンの窓になる・・・
キッチンに立っても景色が見えない閉塞感
なによりも窓から見える母宅の様子が分かりません(コレ重要)
 
でも
今までの工程を否定するようで
hiroさんに申し訳なく・・・
でも
やっぱり
窓は景色を楽しむものだ!

ごめん
勝手だけど
違う窓にしたい

申し出ました
 
すぐに窓会議が開催され
うなるhiroさん
でも景色が見えない窓は嫌なのは納得してくれました
窓をつける前にきちんと確認すべきだった

文句はたくさんあるはずなのに
時間がないと言って
朝からの工程を全て撤去し
hiroさん動く動く!
 
もう
申し訳なくて
ついでに
申し訳ないのが
それからの写真を撮るのも忘れてたこと
 
なんでオレの努力が残ってないんだ・・・状態
 
ごめんさい
 
目途がついてきたところで写真を残せる余裕が出ました
 
 
今回のガラスブロックは横長
家に眠っていたものです
 
 
写真でもわかる通り
外はもう真っ暗
夜8時過ぎです
インパクトの音も気になる時間ですから
裏のお宅には一言その旨を伝えて

 
 
集中力も切れそうなくらいの怒涛の時間
 
 
 
夜9時に終了
 
 
うん
いい

すごくいい
こっちの窓の方が絶対いいに決まってるε- (´ー`*)フッ
 
 

  がんばったhiroさんにポチっとお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。