AD

交通事故...

テーマ:
どーも、以前に書いたのがいつだよ、ってくらいお久しぶりのねこ舎ございます。

実は3月末に10トントラックと喧嘩するという無謀な交通事故を起こし、いまだに入院中なんですな。死ななかったのは、実にラッキーだった、うん。

いや、死ぬような怪我じゃなかったんです。頭から足先まではバンソーコーすら貼ってもらえないかすり傷。左手手首の単純骨折。ではなぜ、2ヶ月も入院しているか...。ここからちょっとグロい話になるんで、苦手な方はお引き取りを。

実は右手切断一歩手前の重傷負いまして...。まさに右手だけ。絵描きが右手ダメにしてどうするんだ、と笑って突っ込みたいところですが。長袖着てたんで私は分からなかったんですが、後に医師から聞いた話では、右の肘が裂けて骨露出の上、もう粉々の粉砕骨折。おまけに動脈も切れて出血多量でヤバい状態に。

で、事故って運び込まれた市民病院で緊急手術。わずか1ヶ月で左手単純骨折の手術1回。右手3回、しかも一回は全身麻酔で7時間半という大手術でした。

そんなこんなで無事右手はくっついているんですが、これがほとんど動かない。人間の体って使ってないといかに動かなくなるか、左手のギプス外した時に嫌ってほど実感いたしました。二週間ギプスしてただけで手首全く動かなかったですからね。1ヶ月半固定していた右手の固まり具合は、ハンパじゃございません。まぁ、傷は多少良くなったということで、今は市内の某病院に転院して、せっせとリハビリ中です。

今、このブログも左手でちまちま打ってるわけですが。

6月末にはまた市民病院で、再手術が必要か検査してもらうことに。

皆さまも、交通事故にはほんと気をつけてくださいませ。

調子にのって

テーマ:
調子にのって二回連続投稿のねこ舎でございます。まぁ、日々ネタにはそんなに困んない。ただ、書く意欲があるか否かだけで。
今日は市内にあるびぃずカフェさんで、皮工芸の体験教室に参加してきました。
名刺入れがねー、なかなか気に入ったものがない。なら自分で作ってしまえ。って具合で。



こんな感じー。で、中は...。




まだ仕上げ剤が乾いていないけど、初めてにしてはまずまずの出来ではないかと。

教室が不定期開催なので次にいつ行けれるかわからないけど、つぎはくるくる巻く形式の、タイカービング用ナイフを入れるナイフ入れを作ろうと予約だけ入れてきてしまいました。
さて、いつ作れることやら。