初めての小倉

テーマ:

おはよーございます、ねこ舎でございます。今日の小倉はいい天気です。

昨日は夜の宴会まで時間があったので、松本清張記念館と小倉城に行ってきました。



戦国時代には全く詳しく無いんで、お城についてはよく知らないんですが、松本清張氏は父が大ファンだったんで、若い頃はよく読んだものです。そういえば最近はろくに本も読んでないなー。入院中はヒマだったんで、本が持てるようになるとずいぶん買いあさりましたが。

9時過ぎに福岡在住のフォロワーさんと合流して門司港に行き、そこで台湾人フォロワーさんとも合流。しかし私は中国語はわからない...。台湾人フォロワーさんが筆談ならオッケーな方なので、そちらに期待です。

今日1日、いい日になりますように!
AD

九州へー

テーマ:
きゅう
1ヶ月ぶりのご無沙汰ねこ舎でございます。

まぁ、なんですね。今んとこ右腕不自由だけど、人間どんな環境にも慣れるもんで、おかげさまで毎日お仕事させていただいています。今日のシビコさんへの納品はメープルシロップのシフォンケーキ、ベイクドチーズケーキ、酸っぱいアイシングのかかったレモンケーキです。

写真、撮ってこなかったー!

で、今現在ねこ舎は九州の小倉に向かうのぞみちゃんの車内で、ブログ書いてます。この腕でキャリー引っ張ってなにやってる、と言われそうですが^_^;

ねこ舎は実はツイッター大好きで、仲良くしてるフォロワーさんもたくさんいらっしゃるんですが、そのうちのお一人、台湾人のフォロワーさんが北九州観光に来日。福岡には仲良しフォロワーさんが住んでる。福岡のフォロワーさんとこには事故さえなければ5月に会いに行く予定だったんですが、そんな事情でお二人に会うため、小倉に向かっているというわけです。

今夜は福岡フォロワーさんと宴会ww そして明日は台湾人フォロワーさんと合流、という予定です。天気も幸い良さそうだし、久しぶりの旅行を楽しんでこようっと💕
AD

ちょっと不思議な話

テーマ:

どーもー。朝からtwitterでヒマヒマヒマと呟いているねこ舎でございます。

今回は遠距離での入院ということもあり、荷物を増やさないようにと暇つぶしグッズを持ってこなかったんですよね。おかげさまで、ヒマに泣いてます。

いや、私のヒマはこの際どうでもいいんですが、タイトルのちょっと不思議な話。

我が家には10匹の飼い猫の他に、ご飯を食べに来る外猫が1匹おりました。名前はねこ太郎(←まんまじゃんか)。ふてぶてしい顔をした雄猫で、何度捕獲してうちの子にしようとしても怒り狂って逆襲してくるような性悪ねこでした。そのくせご飯だけは毎日食べに来る。

ところが3月26日に私が事故り、病院からの電話で母は大慌てで病院にやってきました。ねこ太郎は夕方ご飯を食べに来ていましたが、その日ばかりはねこ太郎のご飯どころじゃございません。

とりあえず命に別状なかったんで、母は夜に帰宅。ねこ太郎はいなかったけど、とりあえずご飯をやって寝たそうです。

ところがーー

それ以来、ねこ太郎はぱったりと来なくなりました。2年以上、欠かさず毎日来ていたのに。夕方になるとご飯を置いて、ねこ太郎が来るのを待ったそうですが、事故以来一度も来ないそうです。3ヶ月たって私も地元の病院を退院し、ねこ太郎を待ちましたが、とうとう会えないままに東京の病院に来てしまいました。

明日で事故から4ヶ月。

まったく懐かない可愛げのない子でしたが、私の身代わりに交通事故で天国に行ったのではないかと思っています。じゃなきゃ大型トラックとぶつかって左手首単純骨折、右腕はかなりの重傷でしたがそれ以外はバンソーコーも貼ってもらえないようなかすり傷ってのは、奇跡に近いのではないかと...。

今回は検査入院なんで、もうすぐ退院です。うちに帰ったらお水とご飯、花を供えてお礼を言っておこうかと思っています。
AD

つーかーれーたー

テーマ:
どーも、ただいま都内某所に入院中のねこ舎でございます。

今日は外出許可をとって、近くで開催された多肉植物展示即売会行ってきました。

ゲットした戦利品たちですが、もう人の多さにびっくり。恐るべし東京の多肉熱。

で、帰りに日暮里まで足を伸ばして、イラン料理食べてきました。




辛くないインド料理な感じ。これにナンがつくんだけど、店員さんが大皿に盛った料理を次々持ってきて皿に入れてくれるんです。

近くにあったら、また行きたいお店でした。

で、病院に戻る乗換駅でフェスティバルやってまして、ブラジル領事館が近いせいかこんなねーちゃんたちが…。



久しぶりの街歩きで疲れたけど、楽しい一日でした。

しかし私は東京までなにをしに行ったんだろう?