りょくの日常事情

日常のなんてことないことや、趣味の話してます。


テーマ:

今日、夕方、妹からメールがありました。

「明日、マラソン走るよー」

とのこと。

って言っても、今回は10キロ。 夏にハーフ走ってるし、この距離なら余裕なのかな?

仕事も忙しい中、よくやると思います。

それはそれとして、来年走るマラソンの申し込みをもうしたそうで。

うーん、がんばるねえ、一般市民ランナー。


そんなわけで、明日の応援するつもりで電話してみたわけですが。

いきなり、

「今日、見た!?」

と聞かれれば、何と言わずとも、あ、箱根の予選ね、とわかってしまうのがなんとも…

って言っても、今回は録画してなかったので見れなかったんですよねえ…

まあ、編集版をG+あたりで見られるんじゃないかと思うのですが、やっぱりこういうのはリアルタイムがいいのかもなぁ…

いや、実際に見に行くことができたらそれこそもう何も言うことはないんでしょうけど!

山梨学院大、モグスがすごかったらしいですね。うん、まあ、彼がすごいってのは、わかっていたことではあるんですけど。札幌ハーフで、あれだけしてくれた人ですからねえ…

でもって今回はだいこん踊りが見られるようですね。うん、でも妹と、「『だいこん』のとこ出るね!」とかって言っちゃってるの、どうなんでしょうか(笑)


そんでもって、お正月の休みについての話になったり。(←気が早い)

まあ、やっぱりゆっくり邪魔されずに見たいですからねえ、箱根駅伝。うちの妹は仕事のお休みが不定なので、その辺のシフトが気になるところらしいです。

私もお正月の出勤だけはなんとしてでも免れたい…

うちの会社は不定休ではないけど、長い休みのときは必ずどこかで出勤がありますからね~…


さて、明日のマラソン大会の話ですが、妹から「ゲストランナーで××さんが出るんだって!」と聞いてびっくり。

××さんって、聞けば誰もが知っているような、オリンピック出場選手じゃないですか。へえ。しかもメダリスト。現役引退してから数年は経ってますが…

…って言っても、その方は、マラソン選手じゃなかったりするんですが…


まあ、そんなこんなで、明日はとりあえず、妹よがんばれ。


で、箱根予選会突破した皆様はおめでとうございます。ってことで。




…あ、箱根で思い出した。

九州一周駅伝。

昨日の福岡6区の今井正人さんが、宮崎6区の清水将也さんとの激しいデットヒートを制してましたね。

で、今日は…長崎が首位ですか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りょくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。