ハイ!チーズ

でも なければ、

ハイ!ポーズ

でも ない...


ハイ!ジャポネーズ!!!!


『ニッポンに、酔いしれる。』のポーズでラ・ジャポネーズになりきってきました笑


【※】2月の話題です。


明治村ハイカラ衣装館 ←の後、向かったイベントは華麗なるジャポニスム展㏌名古屋


いつもは展示だけされている打掛が、開催中の日時限定で羽織る体験があって

昨年の秋に京都展でもしていたのが・・・ 知ったのは後の祭り笑

この画が好きなんでハート次回の名古屋で絶対に行くぞと決めていたんですビックリマーク2


ラッキーなことに17:30~なのでチケットは平日午後5時以降割引でお安く入館いえい


第1回目の日曜日は混雑して整理券が早くなくなったそうですが

2回目は会社帰りをターゲットにしてみたところ意外に混まなかったみたいで整理券の配布はなし


髪の毛は金髪にできないのでヘアスタイルだけでも現地についてアップヘアにしてみました笑


なるべく同じにしてるつもりでも微妙に角度が違ったりして完璧にマネるのはムズカシイ...


反対側を向くと女性の顔の刺繍になっていました↑



顔パネラーに“あなたも小顔美人”て書いてたので この角度は小顔効果があるみたいですキイロキラ


かねてより写真は角度で決まる!と思ってたので(太いor細く見えるorブサイクorキレイなど...)  


小顔に見せたい時は振り向いて少し首を傾けたらイイかもウインク


この作品を初めて観たのは2012年に行った大塚国際美術館←で
詳しく知らないけどフィーリングでイイな~と思って、、ハート
そんな些細なコトが数年後に繋がっていくなんて過去に無駄はないんだなーってキャッ☆



展示を鑑賞して 帰る時に打掛コーナーは誰もいなくて暇してたので

もう1回どうですか?て言われたので 

髪はおろしてしまったからまた違う雰囲気で撮れましたきらきら


足元 スタッフさんの靴が写ってたので♡で加工↑


次回のラ・ジャポネーズでハイ!ポーズは3月の予定と言われていたのに結局なかったみたいで

告知を待って記事にしようと考えていたけど... もう無いのかな苦笑


日帰りでも近鉄特急を使えばそんなに遠くなかったし 明治村の再訪問も実現できたし 

名古屋ボストン美術館は金山駅に直結していたので利便性良く愛知日帰りツアー楽しめました星


華麗なるジャポニスム展
http://www.boston-japonisme.jp/top/#
AD