思ったままを表現するって

 

私、あまりしたことがなかったな〜。

 

いつも討論とか、話し合いとか

 

はや〜っく終われ・・・って思ってた。

 

だって、

 

私が下手な意見や感想を出さなくたって

 

物事は決まっていくし、

 

誰かがスパッといい意見を出してくれるし・・・。

 

高校まではそんな感じで自信もなかった。

 

けど、大学からはそうはいかなくて

 

涙が出るくらい大っ嫌いな自分を

 

毎日サークルでさらけ出す羽目に・・・。

 

だんまりを通していても

 

それにずっと付き合ってくれる先輩方が

 

たくさんいてくれて、

 

その優しさで私の殻も溶け出しました。

 

これが私が大きく変わったきっかけ・・・。

 

看護師になってからは、

 

命を相手に、ここぞという時には引かずに

 

意見交換もできるようになりました。

 

そのおかげで、次の仕事の保育士では

 

とってもおしゃべりだったかもな。

 

 

と話は逸れましたが、

 

自分のことを表現するって

 

その必要性や機会が少なければ

 

やっぱり身構えてしまうことですよね。

 

特に日本人は空気を読んじゃうので・・・。

 

でもね、

 

まなゆい=4つのコトダマを使った自分を愛するメソッドでは

 

身構えなくっていいのです。

 

とにかく口から出てくる言葉を

 

そのまんま、

 

唱えて語尾に

 

「〜っと思った私を受け入れ認め許し愛しています。」

 

というだけ。

 

ネガティブな言葉は口に出してダメって

 

よくいうでしょ。

 

でも、ネガティブ言葉も大いに結構。

 

だって、語尾にはまなゆいコトダマをつけるので

 

実はネガティブじゃなくなっちゃう。

 

最初の時は言い方になれないから、

 

ついついカッコいいことを言おうとして

 

心も体も緊張してしまうかも。

 

でも大丈夫。

 

み〜んな自分のこととなると

 

ついつい頑なに心を閉ざしちゃう。

 

それでも、言い続けていたら変われる。

 

 

 

テニスや卓球などの運動選手たち、

 

まずは型を覚えるために素振りしますよね。

 

あの素振り感覚=まなゆいを定着させる感覚

 

何度も使えばより使いやすいし

 

気づきも早い。 

 

 今回は、自分の心の中の声を

 

そのまんま表現することで得る新しい感覚。

 

それを大事にしたいです。

 

3回シリーズ・・・ちょうど3週間、21日。

 

まなゆいを生活の中に定着させる熟成期間。

 

仲間と一緒に週に一回3時間、

 

まなゆいタイムはいかが

 

熟成後は、きっと新しいあなたに会えるね。

 

では『まなゆい宣言』

 

私たちは、感じたままの私表現で、

 

新しい自分になっている姿がよ〜く見えます。

 

そのように、天から祝福されている存在であることを知っています。

 

 

 

私のビジョン。

 

まなゆいできる人が増えて、

 

その人たちがまた新しい人たちのご縁を繋いで、

 

心地よく暖かく安心な

 

それでいてパワフルなしゃべり場がどんどんできる。

 

そしてそこからはいろんな分野での

 

楽しいアイディアが生まれ、作られていく。

 

人に本当に大切なことは何か、

 

100年後の子どもたちに残していくもの。

 

それをらを語り合い作っている私たちの姿がよ〜くみえます。

 

 

目指す世界はでっかく、

 

でも今やれることはワクワク楽しくをモットーに。

 

 

ベル新企画1 そのまんまでまなゆいcafe¥4,000- お茶とお菓子付 
 新規お友達連れリピーター特典あり 2月7日火曜18時半~20時半
ベル新企画2 感じたままの私表現で新しい自分になるまなゆい・3回シリーズ
 1回 ¥3,500-  通し参加¥10,000– 
   💗通し参加の方個人セッション1回プレゼント
        &そのまんまでまなゆいcafeの参加費¥1,000–に
 2/15・2/22・3/1毎水曜18時~21時
at千種区千番目の種
 2/25・3/4・3/11毎土曜13時~16時at千種区千番目の種
 現在日程企画調整中 at名古屋わたぼう
虹申し込み、お問い合わせは コチラ