メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

シンプルで機能的な収納とお片付けのヒントに。
無印良品・セリア・100均・IKEA・プチDIYなどの収納アイデアと、シンプルに暮らせる片付け方を紹介するブログ。


テーマ:

<< 好評発売中 >>


『メグメグのシンプルかわいい片づけ生活』

楽天ブックス
楽天Kobo
Amazon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚






リビングの飾り棚。


ちょっとずつ買い足したお気に入りの雑貨が、いつでも眺められるようにここに飾って、

たまに入れ替えたり、置き場所を変えたりしながら楽しんでします。





String Pocket White frame (ストリングポケット ホワイトフレーム)



猫が大好きなのでリサラーソンの猫や、

木や植物などでほっこりしたナチュラルなイメージにしたいなぁと、いつも試行錯誤。







最近新しくここに追加したのは、ずっと欲しかったホルムガードのSサイズのランタン。


ガラスでできたランタンにシルバーの蓋がついて、

シンプルなんだけどレザーの取っ手がアクセントになって素敵です。


ろうそくを入れると、より綺麗です。

夜が長くなるこれからの季節、クリスマスのインテリアでも使えそう。





HOLMEGAARD ホルムガード DESIGN WITH LIGHT Lantern Clear (Sサイズ:Table) H16



ろうそくは、以前、無印良品のセールで売っていたLEDキャンドルライトを使用。

無印のキャンドルライト、再販して欲しいアイテムです・・・。


夜、夕食が終わった後に、ランタンにLEDライトを灯してくつろぐ時が、いつもの癒しの時間です^^




<< 北欧雑貨 >>







<< 関連記事 >>

リビングのインテリアと、PH50照明

リビングの簡単模様替え●ウォールステッカー

ACTUSのラグ

ランタンに観葉植物

小物の転倒防止に使っているもの

Stringシェルフをリビングに



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

トラコミュ
北欧雑貨


トラコミュ
イケア

参加してます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ


にほんブログ村

人気ブログランキング



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

Twitterボタン

メグメグの好奇心 収納インテリア | Facebookページも宣伝
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

<< 好評発売中 >>


『メグメグのシンプルかわいい片づけ生活』

楽天ブックス
楽天Kobo
Amazon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚





今の家の窓は2か所あり、リビングの開け閉めのすることのない窓と、寝室のベランダに面した窓があります。





リビングで使っているのは、

TOSO バーチカルブラインド デュアルのルーバー幅が10センチタイプのもの。


ブラインドは最初に採寸(業者さんに頼みました)しないといけないのがちょっと面倒ですが、開放感やたたんだときのスッキリ感、光の調節ができる、埃が立ちにくいところなどが魅力です。






やさしい感じにしたかったので、色はアイボリーっぽいものにしました。

まだ洗ったことはありませんが、一応取り外して洗えるそうです。


うちの猫が外を見るのが好きで、いつもブラインドの間を行ったり来たりして、通り抜けもしやすそうです^^






寝室は柔らかい雰囲気にしたかったので、陰影の綺麗なローマンシェード型にしました。


使っているのは、TOSO ローマンシェード クリエティ。

こちらはKEYUCAの店頭でオーダー。

自分で採寸し、カーテンレールに自分で簡単取り付けができるので、意外と手軽にできました。

取り付けた時の詳細記事はこちら



ベランダでは、ガーデニングをしたり、洗濯物を干したり、出入りをよくするので、開け閉めがしやすいかどうかで最初ずいぶん迷いましたが、

レースの軽い素材にしたら上げ下げが思ってたほど重くなくて、今では毎日上げ下げしてます^^






軽い遮光性のある無地のホワイト。

少しだけ引き上げて、ベランダの下側のグリーンだけが見えるように調節してもいい雰囲気になります♪










<< 関連記事 >>

IKEAのブラインド 【賃貸の頃】

寝室にIKEAブラインド 【賃貸の頃】

バーチカルブラインド(縦型ブラインド)

部屋を広く見せるコツ



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

トラコミュ
収納・片付け

参加してます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ


にほんブログ村

人気ブログランキング



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

Twitterボタン

メグメグの好奇心 収納インテリア | Facebookページも宣伝
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

<< 好評発売中 >>


『メグメグのシンプルかわいい片づけ生活』

楽天ブックス
楽天Kobo
Amazon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚






リビングのソファーにあるクッションです。


ファブリックは大人可愛い北欧の柄が好きで集めています。

お部屋をシンプルに抑えるほど、大胆な北欧柄がインパクトを与えてくれて、イメージががらり変わります。





(メール便対応可) 北欧 artek ファブリック クッションカバー 45×45 cm



最初に買ったのは、アルテックのクッション。

季節を問わず、シンプルモダンだけどほっこり感があっていい感じで気に入ってます。





KINNAMARK(シナマーク) クッションカバー BJONBARS 45×45



白黒に合わせて、追加したのがシナマークのクションカバー。







IKEAのクッションカバーは、リビングのアクセントカラーにしている赤をチョイスしてアクセントに。

IKEAのは、ちょっと50×50センチで大きめのクッションなんですよね。



中に入るのをどうしようと思ったときに、せっかくなので、中にシーズンオフの羽毛布団を入れちゃいました。

シングルの肌掛け布団が2枚入ってます。



夏はガーゼケットで寝てるから、しばらく肌掛け布団は使わないし、わざわざ布団の収納場所を確保するのも面倒だったのですごく便利。通気性もいいです。

寒くなったらすぐ取り出せるから、ひざ掛けやストールなんかを入れてもいいですよね^^



ちなみに、その他のクッションカバーの中は、使い古しの羽毛布団をチョキチョキして縫って小分けにして再利用しています。

( 羽毛布団をクッションにリメイク )




<< オススメ >>






<< 関連記事 >>

ファブリックの掃除にはこれ!

使わない時のひざ掛けの収納

IKEAのクッション

アルテックのクッションカバー

羽毛布団を洗う

布団袋を手作りする



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

トラコミュ
収納・片付け

参加してます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ


にほんブログ村

人気ブログランキング



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

Twitterボタン

メグメグの好奇心 収納インテリア | Facebookページも宣伝
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。