メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

シンプルで機能的な収納とお片付け、丁寧な暮らしのヒントに。
無印良品・セリア・100均・IKEA・プチDIYなどの収納アイデアと、シンプルに暮らせる片付け方を紹介するブログ。


テーマ:


アルテックH55の生地を使って、ランチョンマットを手作りしました。

白いテーブルや白い食器と一緒にすると引き立ちます。




イッタラ ティーマ 21cm プレート ホワイト


いつものチルウィッチのランチョンマットは、ちょっと大きめだから夕食用にして、

今回作ったアルテックは朝食や昼食用にするつもり。





このアルテックの生地。

もとは、 ACTUS(アクタス)福袋2016の中身 に入っていた手提げ袋。


ショップでもらったエコバッグが家にいくつかあったし、手提げ袋を普段あまり使わない。

でもアルテックは好き。


ということで、もったいないからランチョンマットにリメイクしました。

これなら、めちゃ使うと思う(o^-')b





ロゴもちゃんと貼り替えて。

ランチョンマット2枚、できあがりました。





食器棚の引き出しに、こうやって丸めて収納。

収納方法の詳細はこちらの記事へ


引き出しに入るサイズに作ったから、ぴったり。

それに、朝のパンやランチに合うランチョンマットが欲しかったから、いいのが作れて良かったな。


アルテックのランチョンマットは、ショップでも購入できます。








<< 片付け書籍のご案内 >>


北欧雑貨とシンプル片づけ生活

amazon  / 楽天


シンプルかわいい片づけ生活

amazon / 楽天



<< SNS >>

Twitterボタン facebookボタン Google+ボタン Instagramボタン
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。