玄関の下駄箱下に、IKEAのセンサーライトをつけました。


玄関に入ると自動で点灯し、動きがなくなったら30秒で自動消灯してくれます。

LEDだけど優しい黄色っぽい灯り。


今まで使っていたセンサーライト(記事はこちら )は床に置くタイプでしたが、

今回のIKEAのは壁につけれるコンパクトなタイプなので、床掃除がしやすくなりました。






【★IKEA | イケア★】 MOLGAN 電池式LED照明, ホワイト [402.637.3…


乾電池式のLEDセンサーライトで、似たようなのが何種類がありましたが、玄関はこちらにしてみました。




土台は外れるようになっていて、付属の両面テープで貼りつけるか、ネジで固定するか。

どちらでもOKな仕様。


穴をあけたくなかったので、テープにしました。

丸が2つあると、顔みたいにみえますよね^^




本体を土台に取り付けると、こんな感じに。

ライト自体は、見えずらい場所につけました。


廊下を歩いて感知されない場所を探して設置したんですが、影も影響するみたいで、夜は廊下を歩くとたまに点灯してます。

それはそれで夜中トイレにいきたい時とかに、いいかもなんて思ってるんですけどね^^


こういう狭くて暗い場所にLEDをつけると、雰囲気がでて良いですよね♪



関連記事

無印クリップライトで観葉植物をライトアップ

食器棚、IKEA間接照明でおしゃれに演出

パソコンディスプレイに間接照明

ガラスの北欧ランタン




ルミナラ 2014 ピラーキャンドル Mサイズ

夜は自動点灯できるLEDキャンドル。寝室やテーブルを飾るのもいい。




HOLMEGAARD/ホルムガード" ランタン クリアH25cm

キャンドル・お香・エアプランツなど。中に何をいれてもインテリアになるランタン。




ミニハロゲンヒーター レット

ランタンみたいなハロゲンヒーター。寒い夜にぴったり。




お得なポイント最大10倍のイベントも開催中!楽天市場



<< 片付け書籍のご案内 >>


北欧雑貨とシンプル片づけ生活

amazon / 楽天


シンプルかわいい片づけ生活

amazon / 楽天




<< Follow me >>

Twitterボタン facebookボタン Google+ボタン Instagramボタン
AD