メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

シンプルで機能的な収納とお片付けのヒントに。
無印良品・セリア・100均・IKEA・プチDIYなどの収納アイデアと、シンプルに暮らせる片付け方を紹介するブログ。


テーマ:


100円均一のセリアで防災グッズを買いました。

このバラエティで、千円くらい。



”必要かどうか分からないけど、いざというときのために欲しい” という物が、100均で買えたらいいですよね。

防災グッズを集めようとセリアの店内を探してみると、結構あることにおどろきました。



■買ってみたもの

・給水バッグ ・緊急時簡易ライト ・家具転倒防止板 ・緊急用ホイッスル 

・極厚からだふき ・ガーゼ1m ・アルコール消毒綿(個別包装)



緊急時簡易ライトはTVやゲームでは見たことあったんですが、100均(セリア)にも売ってたんですね。

折り曲げるだけで点灯して、10時間位発光します。イエローのほうが少し長く発光するみたい。


からだふきはかなり使えるんじゃないでしょうか。何個あってもいいですよね。


あとは使ってみないと分からないけど、ないよりはあった方がいい。

100円で防災グッズが試せるのだから、いい買い物ができたなと思いました。



家で備えている防災グッズは、

他にもこんなものがあります>>防災グッズの準備









お得なポイント最大10倍のイベントも開催中!楽天市場



<< 片付け書籍のご案内 >>


北欧雑貨とシンプル片づけ生活

amazon  / 楽天


シンプルかわいい片づけ生活

amazon / 楽天



<< SNS >>

Twitterボタンmegru twitterアカウント
facebookボタンmegru Facebookページ
Google+ボタンmegru Google+
Instagramボタンmegru Instagram
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。