トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

トラコミュ
イケア

トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



Author : megru

マンションに夫婦二人+猫2匹。

お片づけ・北欧雑貨・猫が好き。

好きなお店…MUJI・ACTUS・KEYUCA・IKEA・Seria。

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。


メール メールはこちらから
RSS


四つ点ブログの本
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2012-07-30

冷蔵庫に鍋を入れやすくしてみた

テーマ:◆無印良品で収納
メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


残ったカレーを鍋ごと冷蔵庫に入れたり、多めにできた料理を鍋ごと入れたりするときって、ありますよね。


その度に、うちの冷蔵庫は高さが変えられないので、一番下の棚を後ろにひっくり返して鍋を入れるような形になるのですが、そうすると棚が一個なくなって他のものが冷蔵庫に収納しにくくなってました。



それで、普段から鍋でも小皿でも、棚をいじらずにぽんと置けるように、仕切り棚を入れました。



使っているのは、無印良品のアクリル仕切棚・特大 。

透明だから、ごちゃごちゃした感じにもみえません。






スライド収納ラックも、幅が調節できてよさそうですよね。白くて可愛い。





冷蔵庫に入れやすいクリステルの鍋も気に入ってて、よく家で使っています。

ハンドルが取り外しできて、重ねて収納できる鍋は便利。





冷蔵庫の中の空間を仕切れると、「鍋はここ」 「残ったおかずはここ」 「デザートはここ」 という風に、

置き場所も定まってきて、扉を空ける時間も減ってちょっとエコかなと思ったりもします。



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

ブログランキングに参加しています。

参考になりましたら、下のボタンを2つ押していただけると励みになります。いつもありがとう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ

※ブログランキングサイトに移動します


メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


片付け・収納ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログ 「ねこholic」 へ