ACTUSのソファー

テーマ:
メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


新居に越してきてから、主人がずっと欲しがっていたソファー。

男の人は、テレビとソファーにこだわるみたいですね(*^▽^*)


いつもACTUSに立ち寄っては、「これいいなぁ。革が柔らかくていい!」と主人が言ってたのですが、たまたまセール期間中だったので、思い切って買っちゃうことにしました。


DICE COUCH SOFA (ダイス カウチソファ)というシリーズで、カウチ部分は左右が選べるのと、革も4色から選べました。


今まで使ってたソファーは、もう10年以上。

3人がけソファーだったけど、ひとりが食後に横になったら、「座るとこない~!」って誰かがブーブー言うって感じでした(〃∇〃)


今回買ったソファーはL字型で、ちょっとリビングの置く場所を取るけど、二人とも横になれて、最高です♪



メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


あと、ACTUSで売っていたソファーの革のメンテナンスキット。

イタリア製で、飛行機のファーストクラスの椅子のメンテナンスにも使われる高級品らしいのですが、

そう買えるものではなさそうなので、最初だけ使うことにしました^^;


使いはじめと、年に一回、革専用のクリーナーをすり込めば、10年以上は新品同様にもつそうです!

絶対、革の水拭きはダメで、もし水拭きしちゃうと、汚れが革の奥に残って取れなくなるらしい。


今まで使ってたソファーは、平気で水拭きしてたし、猫が遊んでひっかいた傷もあちこちにあったので、

このソファーは長持ちして欲しいところです(*^.^*)



今日も来てくれた足跡代わりに、下の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです♪ いつもありがとう(*v.v)。


  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


  人気ブログランキングへ




AD