メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

シンプルで機能的な収納とお片付け、丁寧な暮らしのヒントに。
無印良品・セリア・100均・IKEA・プチDIYなどの収納アイデアと、シンプルに暮らせる片付け方を紹介するブログ。


テーマ:
メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア

パソコン裏の配線。

コンセントやケーブルが多くて、ゴチャゴチャしてて掃除し難いから、結局ホコリがたまってるなんて事よくありますよね(。>0<。)


前の家でも、ケーブルボックスblueLounge CableBoxを使ってましたが、配線が終わってる状態でボックスに投げ入れていたので、どうしても交差してて、キレイには収納しきれていませんでした。




大量の配線を、はじめから抜いたり挿したりできるのは、引越しのときにかぎります(o^-')b

この時とばかりに、昨日、主人と二人で机を動かしたり、机の隙間にケーブルを通したりして、配線整理です!


メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


ケーブルボックスの中身は、コンセントタップ・ACアダプタ・余分な長いコードをキュッとまとめて収納しました。


メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


コードをまとめるときに、今までよく使ってたのが、梱包のとき付いている針金状のもの。

針金は、ほどけやすく、とがった先がチクッっとして痛いんですよね;;


それで、100円ショップSeria で見つけた、白くてクルクル巻いてるもの(名前分かりません^^;)を、ゲット!

ふんわり束ねることができて、何度でもまき直しが効くから、これって便利^^♪


メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


これで、パソコン裏の配線も、束ごとにクルクル~クルクル~合格


メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


細いケーブルごとにホコリが付くのも防げるし、交差してるゴチャゴチャ感もなく、かなりスッキリしました。

これで、ホコリもとどまりにくくなることでしょう(o^-')b


メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア


配線整理したくなったら、一票を^^♪   いつもありがとう♪

          ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 人気ブログランキングへ


AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。