いらっしゃい~~


こちら、アメリカンショートヘア「みゅー」の日記 の続きとなる


新ページです。 


 みゅーです!

2005年9月23日犬のコーギーも仲間入り。


かわいいよ~~!コーギー「凛」の徒然日記 をご覧下さいね♪


2006-02-27

オナカの模様

テーマ:みゅーさん


みゅーさんは最近、お出迎えの時や撫でてほしいときに


ゴローンと寝転がってオナカを見せます。


その姿をとりたいと思いつつ、でもウチのカメラじゃブレブレで


撮れず。。と考えていたところ、この洗濯物干しによく登るように


なったので、下から見てみると。





うーん、ちょっとしか見えない。。


オナカの毛って背中側と比べて、柔らかくてふさふさしてる。




特に足の間がふっさふさ。


み 「もう!やめてにゃー!」




ハナシは変わって、犬の凛を連れていつも行っているドッグランに


みゅーを連れて行ってみました。


雨が降っていて、他の犬がいないだろうと思って行ったわけですが。


幼い頃は、クルマも慣れない場所も平気な顔をしていたのに、大人になり


外に出る機会もなくなり、こうやって久しぶりに連れ出すと怖がって


ちょっと可愛そうでした。でも暖かくなったら庭で日光浴くらいは


させてあげたいので、リハビリと思って連れ出しました。


ドッグランに着いてしばらくは、落ち着かない様子でうろうろしてましたが、


すぐにリラックスして棚やイスの上で箱になってました。


でもやっぱり、「狭くて暗いところ」が好きなんですね、棚の奥の方に


入りこんでしまい、呼んでも出てこなくて、出すのに難儀しました。


鰹節や牛乳も出してもらって、なかなか気に入ったんではないかな?


(他の犬がいたら分からないけど。。)



週末はそこで、(本来は犬用)グルームングブラシを購入しました。


1万円弱する高級なもので、とってもスゴイものです。


どうスゴイかは、写真を撮ってから、ここか凛のページ でUpすると


思いますので見てみてね!



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006-02-22

あれ~?

テーマ:みゅーさん


た 「あれ~??みゅーさんどこいったのかなー!」


ソファのカバーの中でモゾモゾ動いているのがピタっと止まり・・・



お互い 「しめしめ」 と思いながら、ソファの中を覗いて見ると。




!!


あ、いた~~!


み 「お、よくわかったね」





さいしょから分かってるってば。


み 「あ、そう。。でしたか」


犬の凛が避妊手術して、まだ病人なので、遊び相手がおらず、


ひとりで走り回っているけど、つまらなそう。


凛は凛で、元気なんだけど、まだ安静にしてなくちゃいけなくて


ストレス溜めてそうだし。


でもお二人さん、抜糸するまではガマンしてよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-21

見た目は上品でも

テーマ:みゅーさん


お気に入りの3階出窓から外を覗いているみゅーさん。


お澄まし顔でなんとまぁ、大人しそう。



しかし・・・・寝相はそうとう悪いです。。


いつもそうなのですが、私のベッドに入ってきて、横たわって


顔だけ出して寝ています。


その、両の手は私の顔をムギュッとしていたり、


両の足は私の横っ腹をムギュ~~としていたり。


ノビして爪が出たときはすごーく痛いのですが、まぁいつも通り、


「やだぁ(ちっとも嫌じゃない)!みゅーたんたら!」となるわけで。




でも、外じゃぁ(家の中だけど)こんな上品そうにしています。


人間も似た感じ?・・・耳が痛い



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-20

洗濯干し場

テーマ:みゅーさん


私が3階でいそいそ洗濯を干したり畳んだりしていると、


みゅーさんが必ずやってきます。


人のいるところを着いて来たがるのは昔からで、眠くなければ


探して来てくれます。


そこで、お気に入りなのが、この洗濯物干し。


細いタオル干し棒の上をヨタヨタ歩くのがすきみたい。





お、落ち着いた。。



・・・・毛まるけになった衣類を洗濯し、キレイになったところで


スグにこうやってまたみゅーさんの抜け毛洗礼を受けるわけで、


どーりで何もかもが毛まるけなわけです。



今は序の口、まだまだこれから、犬の凛とみゅーとで本格的な


換毛期(字あってる?)に入るので、覚悟がいりそう。。。



ふたりとも丸刈りにしちゃおうかなー




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-13

代わりにUP!

テーマ:みゅーさん

最近、私がサボってぜんぜん更新しないもんだから、


犬の凛のページ でみゅーがちょこちょこ出始めました。


みゅーはますます美しく、柔らかく、健やかにお過ごしです^^


でも、イヌ派のカメラマンはみゅーのブサイクな写真ばっかり


UPしてます。


実物はもっと美人さんなんだけどなー



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-11

ごめんなさい

テーマ:ブログ

 たまの旦那ごりです。

最近たまが更新不精でごめんなさいねー。


ミューの様子が気になっている人も多いと思うのに^^;


凛のブログになりますが、皆様好みの?写真アップしました。

これからもみゅーの記事載せていきますので、こちらの更新

待っている間にたまに見に来てやってくださいな^^



http://ameblo.jp/dog-rin/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-03

おはようございます

テーマ:みゅーさん


今日はお休みしまーす


みゅーさんは今朝も激しくゴハンをねだり、凛を挑発し、


しなやかに飛び回って美しかったです(〃∇〃)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-02

その手は何?

テーマ:みゅーさん

タワーの最上段でくつろぐみゅーさん。



リビングの中でも、そこが一番あたたかいのよねー


私も「タマタワー」がほしい。。



そんなことは、置いといて、バシャバシャ写真を撮っていたら


期待通り、変なカッコでポーズ。




その手は、、一体なんだね?


握手したい衝動を抑えきれず、でもグニュっと握ると


引っ込めちゃうから、ソロ~リ触ると、いつも通り


「ぐるぐる~↑」なる反応。ごめんごめん、ビックリしたよね。


でも、その反応がすきなのよ、わたし。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-01

相変わらずな光景

テーマ:みゅーさん

みゅーさんの好物、それはプリン!


もちろん、それだけじゃなくて、牛乳やシーバや凛のジャーキー


なんかもあるんですが。



私もプリンが好きなので、冷蔵庫に常備してあるのを


毎食後に食べてます。


みゅーさんは、その、フタを開ける音でもうわかるようで、


何をしていても、その瞬間スナイバーに変貌します。


ネコってそんなところから(ソファから私のイス=程々遠い)


飛べるんだぁと感心するのも、このとき。



た 「へいへい。全部食べないでよね」



ちなみに、前足はフミフミ。


幼いときは、一口が少なくて、タマの食べる分は充分確保


できたのに、今はガツガツ食べるから、一すくいのスプーンを


どっちの口にもって行くか・・・奪い合いです。



でも、私が冬太りでヤバイので、プリンは買わないように


しているので、みゅーさんも必然的にダイエッターです。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-31

昼間のみゅーさん

テーマ:みゅーさん

昼間は、一人で(正しくは犬の凛と2人で)何をしているのかなぁ


と、いつも考えますが、いくつかわかってきたことがあります。



一つは、ネコ砂をバッサバッサ掻いた手で、乗ってはいけない


ダイニングテーブルに上がっている、ということ。



・・・足跡がクッキリ残ってます。毎日ね。



それから、タマのベッドで寝ていること。


いつも私は起きると、掛け布団を二つ折りにしたまま直しません。


そうすると、毛布が出ているわけですね。


帰って見てみると、そこにいつも丸いへこみが。





こうやって、寝ているものと思われます。


私がネコ毛アレルギーでなくてホントによかった。。


ネコの毛って、いくらコロコロで取っても取りきれないもんですし。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。