麺絆英(めんばんひで)さんへ行ってきました!!
 
この日は仕事日だったので同僚たちとの麺活です。
 
前からこのブログを観てくれてる方はもうお分かりかと思いますが(いや、ブログ見てない人でも恐らく知ってるだろうけどw)大勝軒東池袋で修業されたイケメン店主のお店です。
故・山岸一雄氏のDNAをしっかりと受け継ぎ、日々高みを目指しお客さんに最高の一杯を提供されております。
 
この日は背油煮干しラーメンを。
 
それでは…
 
いただきまーーーす!!!!
 
↓背油煮干しラーメン(700円)
{ADB5DD34-76F2-4FCE-A8E6-22D09D680A5A}

 

{B64F8CEB-0131-4246-9BBD-3B96FF73A1C4}

 

↓麺上げもアップ

{56B3BF06-EB2A-42AD-9476-D60DE372F892}

 

前回食べたときよりも確実に美味くなってました。

煮干しの効いたほんのりビターなテイストに背油のまろやかさが加わり、非常にバランスの良い一杯でした。

麺も独特の不規則なちぢれ麺に硬めのワシワシ感がたまりません。

噛むのが楽しくなってくるほど。

こんな麺大好きです。

ちなみに、つけ麺の麺はつるプリな食感で、つけ麺とラーメンとで麺を使い分けているのがありがたいですね。

メンマも最近変えたらしく、かなり美味かったです。

そしてこの背油煮干しラーメン、+50円で鬼あぶら仕様に変更できるとのこと。

こちらも気になるところです。

 

英さん、ごちそうさまでしたー(^^)/

 

 

↓参考までに…

 

麺絆英 店主

庄司 英高

山形県鶴岡市文下字久保田一番地

0235-64-1297

営業時間

平日  昼11時~14時半

         夜17時半~20時半

土日  朝7時〜9時半

         昼11時〜14時

         夜17時半〜20時

定休日 水曜日

 

ホームページ
http://menbanhide.crayonsite.com/

 

 

☆車いすの来店に関して…

入口に一つ小さい段差がありますが、そこをクリアすれば入店できるレベル。

店員さんもすごく丁寧なので大丈夫かと。

 

 

今日のゆーぼーソング音譜

Dizzy Sunfist"The Dream Is Not Dead"Official Music Video”


ようつべカスタマイザ

 

メロコア系好きな人は多分好きかも。

昔、シャカラビとかスペシャルサンクスとか聞いてた人なら普通に好きだと思う(^^)/

 

 

 

↓バナークリックしてくれたらブログ書く意欲が上がりますwwよろしくデス(*‘∀‘)ビシッ!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

山形県 ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

AD

コメント(6)