猫丸の趣味ブログ

・ベランダ菜園・ハンドメイド・メダカ飼育・金魚飼育
・熱帯魚飼育などの趣味の事を色々書いていきます♪


スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン


ブログ訪問ありがとうございます♪

趣味の金魚、熱帯魚メダカ、ベランダ菜園、ハンドメイドの事が

ほとんどですが顔


コメントを下さる方へ

業者コメントや趣味以外宣伝目的としたコメントは拒否させて頂き

ますので、ご了承下さい!


スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン出目金スノーパターン


テーマ:

お久しぶりですにこっ

ブログ更新頻度が下がったままですいません汗

その分Twitter率が上がってます顔


さて5月での出来事をまとめてウィンク


以前から考えていた、『ベランダで蝶尾たちを舟飼いしたい』

を難問だった電気の問題が解決したので、設置しました♪



ベランダにお引越しする3匹♪

おチビちゃんの転覆が気になるところだけれど顔



80プラ舟に無事引っ越し完了照れ

ろ材と水質の為にアクアポニックスまがいで、端っこに

観葉植物も設置してみました顔

只今、この植物スペースではボウフラ駆除チームに

パトロールしてもらってます顔



3匹の蝶尾稚魚はねっこさんたちの住処になってますにこっ

密かにこちらもお迎えしてました顔

今年も自家産を断念したので汗

はねっこだけど、尾の張りが抜群顔

この尾を引き継がせたいなどと思ってますウィンク


あとTwitterでのご縁で、飼ってみたいって思える金魚を

譲って頂けることになりました顔



金友さんから5月中旬に『穂竜』が届きましたきゃー



現在はここまで大きくなりました照れ

1匹黒目の変わり竜が混じってました♪

穂竜については無知の部分が多いので、どんな風に

成魚に育ってくれるのか楽しみであり、ちょっとビクビク

ものです顔


それから針仔でお迎えした仔たちもだいぶ大きくなりま

したよ照れ



白色に黒色が徐々に出てきてます♪

キャリコ好きな私なので、当然この仔たちもです顔


あと蝶尾たちがベランダにお引越ししたので、これを期に

部屋の水槽棚も新調しましたウィンク

そして以前買っておいた60×45×30のいわゆるラン

チュウ水槽をやっと設置顔


幅が合うスチールラックを探すのに苦労しました顔

当初買ったラックでは水槽とサイズが合わなくて汗



コリドラスたちの新しい新居ですきゃー

横幅も45あるので広々ですウィンク

写真は横見からのです♪



引っ越ししてから、土管愛用者のレセックスが中に入らなく

なっちゃいました汗

そしていつものごとく水替えるとTポジが汗

またしてもデュプリ♂がコルレア♀とTポジしてるしガクリ

デュプリは別水槽に近々お引越しさせる予定です汗


あと泳げなくなった黒ちゃんが5月下旬にお星さまになり

ましたかお

舟でみんなと一緒に居られたらな~などと考えてた矢先

でした汗

仕事から帰ってきて、水槽を見たら水が白濁りしてて、

まさかと思ったら亡くなってましたえーん

4年目を迎えたばかり・・・

でも泳げない状態になって、この日がくることは覚悟して

たので、キャリコさんの時よりは落ち込みは軽いです汗

でも、もっと生きててほしかったし、もっと気を配ってあげた

らよかったなって反省の部分が多いです汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。