新生エオルゼア・のんびり気まま旅

2013年8月27日~FFXIV・新生エオルゼア始まる!
そんなFFXIVでの出来事を
気ままにSS(スクリーンショット)を交えて書き綴りたいと思います。

当ブログにお越し頂きまして有難う御座います。

一応このブログは不定期で更新しますので宜しくお願いいたします(*´∀`*)
メインはロドストーンです(*´ェ`*)

テーマ:
昨日もシルクスの塔に行ってきました。
リセット後1日目はスキュラキャスターローブが出てヒラは出なかった。

昨日はヒラ装備が2種出たよ~
最初に胴装備 そして手装備
胴装備が欲しかった私は迷わず胴装備にNEEDしました(*´ω`*)





何とも色っぽい装備ですね・・頭装備は先週取得したんですが
流石にミラプリしないと恥ずかしいレベルでした。。。。。


PR
いいね!した人

テーマ:
最近、フレさん等の姿を加工させて頂いています。

今回は天使を題材にしたものを・・
翼はフリー素材を使わせて頂いています。
(一部加工しています)





Google+に画像を置いてます・・


PR
いいね!した人

テーマ:
探索手帳が入りましたねぇ~
普段から登れそうなところを登ったりしていたので
導入前にはかなり期待していたのだけど・・・

導入されてみれば、謎解きのような文章から場所を割り出して
更に時間帯や天候も関係する内容となった。
場所によっては天候が文面からはわからないものもあり
その場で待ち続けた人もいるみたい。

追記:もうwikiにも載っているのでクリアしやすいですが
   天候はその時の運。。
   ですが、0時 8時 18時に天候が変わるのを覚えておけば
   時間の前に行って今日はクリアできるか分かる場合もあるよ

**************************************************
目的地に行くと
「探検手帳の目的地に到達した!」と出ます。


【001】リムサ・ロミンサ:上甲板層(X:9 Y:7)
   「レストランビスマルク」の裏手

【002】リムサ・ロミンサ:下甲板層(X:7 Y:15)
    最初後ろ側に行っちゃったよw


【003】中央ラノシア(X:20 Y:19)
    シーソング石窟


【004】中央ラノシア スカイリフト(X:16 Y:17)
    ここは何度も通った・・曇が多かったよ~


【005】中央ラノシア ラザグラン関門(X:25 Y:27)
    1度目、時間も天候も合ってたんだけど場所が分からなくて
    ウロウロしてて時間切れになった場所><


【006】低地ラノシア オシュオン灯台(X:23 Y:40)
    マヒマヒを待ってる間に初めて釣ったよw


【007】低地ラノシア(X:33 Y:19)  6/8追加
    ミスト・ヴィレッジに入る門の上だけど
    隣のレッドルースター農場から飛乗ります


【008】西ラノシア ブルワーズ灯台(X:29 Y:30)  6/8追加
    判定の場所が一番奥だった・・


【009】グリダニア:旧市街 革細工師ギルド内(X12: Y:8)
    超登りにくかった。゚(゚´Д`゚)゚。


【010】グリダニア:旧市街 アプカル滝街灯上(X10: Y:6)
    超有名なアレですね!


【011】黒衣森:中央森林 ベントブランチ牧場(X:21 Y:21)  6/8追加


【012】黒衣森:東部森林 十二神大聖堂(X:17 Y:18)
    ここは時間で天気の変わり目なのでキツかった!


【013】黒衣森:東部森林 シルフの仮宿(X:22 Y:26)
    本当はここの屋根らしいんだけど乗れなかったわ!


【014】ウルダハ ザル回廊 政庁層(X:11 Y:11)


【015】ウルダハ ザル回廊 ゴールドコート内の東の街灯上(X:11 Y:11)
    いや~凄いですよ団子でした!!(全景はそのうちに。。)


【016】西ザナラーン(X:22 Y:22)


【017】中央ザナラーン(X:15 Y:22) 未達成
    上から降りられそうな岩のもうちょっと下にPointがある



【018】東ザナラーン(X:19 Y:24)
    グーブゥーの屍の近く。。ここ苦労したけどやっと8/8PM11:00頃クリア


【019】東ザナラーン(X:14 Y:18)

【020】東ザナラーン(X:21 Y:20)  6/8追加
    ハイブリッジの下の所



**************************************************


こんな感じで6月7日 PM18:26現在こんな感じです。



謎解きって大変だね(;´Д`)

************************************************

6/8現在は残す所あと2箇所 なかなか天候に恵まれない。




PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード