1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-01 13:06:01

新作うpですよー・・・って言いつつ、3作分紹介とかドユコトナノ

テーマ:歌ってみた。
おひさしぶりでございます(*・ω・))ペコリ 元旦振りですぐふふのふ←

「今年の抱負は、うpしたら早めにブログ書く!」的な事を言っておりました。
ただいま4月です。1日です。エイプリルフールです。・・・ありり?w


今年は「毎月1作は投稿したいな~」っていう、思いつきの野望が密かにありまして。

3月バタバタして何も計画がないまま、昨日投稿しました(゜∀゜)カハッ




むっちゃ高音の曲を録音してたけど、上手く歌えんくてイジけて~。
イジけたから叫ぶ!って思って、逃げた録音の一発録りですぐふふ(ФωФ*)

叫ぶ曲って好きやし歌うのも楽しいので、勢いでうpる事が多いですな。



2月はKAITO兄さんお誕生会やったので、難しい曲を歌ってみましたの(・ω・*)




海外の方が作った曲で、すごいしっとり民族調の曲です。
KAITOを知ったあたりから大好きな曲でしたが、原キーが低すぎて挫折。
「比較的男性声でオク上」で歌ってるので、イイのか悪いのか謎な感じでございますた。



1月は遊びに遊んでーー!




しいたけ大嫌いなヤツが、きのこ曲を歌う暴挙に出ました(゜∀゜)
これも実は一発録りで、Kou.あにぇごが初ケロケロMIXをしてくれた作品でごじゃます。
あにぇごいつもありやとーー!Σ(≧ω≦。 初ケロケロがこんなんでごめんよぅw






あと、「歌い手1000人紹介」という動画に紹介して頂いておりました!Σ(゜□゜;;




ReEnさんに教えて頂いて、紹介されてるの気付きまして~(><;
まっさか僕がこんな動画に入れて貰える日がくると思ってなかったので、むっちゃんこビビりましたの!(><;

仕事終わってそわそわ~見たら、「存在のアンサー」で紹介されていました。
両声類ジャンル?で書かれてて、嬉しかったのです(*´ω`人)

「実は男性声の方が安定する」とか、どこから知って頂いたのかわからんけども紹介されておりましたw
なんてありがたやーーー!(><。 ほそぼそ活動してて、拾ってもらえるなんて嬉しかーーー!(><。



と、ブログ更新をサボりまくった結果 3作紹介です←
また地道~~にほそぼそ~~っと活動してくので、よろしくお願いしますですよ(*・ω・))ペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-01 12:53:01

歌ってみた勢ぞろいで紹介(゜∀゜)

テーマ:歌ってみた。
新作をこちらに紹介するのさえ忘れておりま・・・げふごふん。
去年のアラを元旦に修正する僕。がっは。
そして元旦にプチ旅行に出たので、帰ってから続きを編集する僕(゜∀゜)カハッ


前に紹介した後の作品です。



ずっと仲良くしてくれているsizuluしゃんと、ついにコラボりました!Σ(≧ω≦)
おなご声を歌うのがムズかしいので、歌いなおしして保存して~。
投稿する前にまた修正しました(゜ω゜)
修正しようと思った分、自分でなんか成長したんかな~と思いたいでごじゃます。

sizuluしゃんとは「声の相性がイイね~」って放送で言われたりしてるので、コラボできて嬉しい限りでごじゃます(*´ω`人)
去年はよくお話するようになり、いーっぱいお世話になりました!
またよろしくなの~v




歌ってみた2周年として、レンくんの前向きな曲を歌わせてもらいました。
やっぱり発声がどこかクリアになれないので、ごじゃってますが~。
いろんな方に聞いて頂いて、いろんな感想頂いたりコミュに入って頂いたりしました。
あんまり放送できないコミュやけど、動画から入って頂けるって嬉しいな~と思った作品です(*´ω`*)




東方2作目です。しっとり泣ける曲です。
本家さまが高音の男性歌われてるんですが、ずっと女性やと思ってました(*゜ω゜*)
半音の半音~なのか、不思議な音程が多発する曲でして。
録音しながら「もううp諦めよう」って何回思いました。MIXも試行錯誤を繰り返しました。
なんとか形になってうpったので、聞いて頂いた方にも暖かい言葉頂いて嬉しかったです(*´ω`*)




勢いだけでうpりました(゜∀゜)カハッ
かちゅぜちゅが来いな人間なので、早口はね、ムズいのだよ。
いろいろあって、誕生日に勢いよくしたかったとかね!Σ(≧皿≦!
うpした日にちょうど某ルー語の歌い手さんが同じ曲をうpされて、ビビったですw




Kou.あにぇごとのコラボ【ぴかっくま】第3弾でっす!Σ(≧ω≦!
かっこいい歌い手さんの曲を聞いて、「大人っぽくせくちーに!」を目指した気分。

あにぇごとSkypeでお話しながら、グリグリイラストを描いて~。
そのまま色塗りしたのを後日渡したら・・・
あにぇごがなんと動画に入れ込んでくれて!Σ(゜д゜;
クオリティ低いイラストが、むっちゃゴージャスに見える動画になりますた!!Σ(≧◇≦!
あにぇごは歌もできてMIXもできて動画もできて~。
歌い手始めた時から仲良くしてくれてますが、こんだけスゴい技術持ってると恐れ多いのだよ~(><;


去年はコラボをたくさんさせて頂きました!Σ(≧ω≦!
今年もどうなるかわかりませんが、合唱企画とかコラボに参加させて貰えると嬉しいな~と思っております(*´ω`人)
ソロで自分で好きなように歌うのもイイけど、「この人とコラボやし、この声に合った歌い方で一緒に盛り上がりたい!」って気持ちが好きです(*´エ`*)
足も手も引っ張る事が多かったり、至れり尽くせりな面がいっぱい出てきますが~。
うpした時の感動が、ソロよりもっともっとスゴいの!


長々~~~~と紹介させてもらいましたが、どんだけ更新してなかったのかと(--;
今年はうpしたらすぐに紹介する事も目標ってか気をつけないとにゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-01 12:42:47

明けましておめでとごじゃます(*´ω`*)

テーマ:ブログ
ずいぶん放置プレイでした(゜∀゜)カハッ

今年もぐーたらマイペースでサボ・・・げふごふん ながら更新してくので、よろしくお願いしましゅ(*´ω`人)
最近はもっぱらmixiでまったりしてるので、もしよかったらmixiでも覗いてやって下さいませ~。


去年はイラストの面ではサボりまくり、イベントは新しい物を作ってないんじゃないかと思うぐらいでした(゜皿゜)
秋に「がくぽ&カイト」のイラストを描き、あにぇごとのコラボでイラストを描き~。
あとは何描いたかにゃ~・・・忘れちw

イベントで販売する物もなくなり、何年か前のを印刷して販売したりダメダメの嵐でした。
今年は1月8日の富山イベントがあるので、それに向けて少しはアガいてますの~(*^皿^*)


歌ってみたに関しては、かなりいろいろやりました。
いろんな方とコラボさせてもらって、自分の歌い方も変えようとしたり気をつけた気分です(´ω`)気分だけ

合唱企画に参加させてもらって、結果企画倒れとか合わなくて抜けるとかありましたが~。
みんなでやるって言ったからには、仕上げる気合がないとダメやな~って思った次第でごじゃます。

仕事をするようになると、責任感とかまた別に増えるのかな~とか思いつつ。
学生さんとコラボをしようとすると倒れる事が多かったので、自分でもセーブしないとな~と実感しますた。


新作の紹介さえやってない始末なので、次の記事で書きまする(゜ω゜;)

今年もよろしくお願いします(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-17 21:11:58

新作3曲分 放置してた!(゜∀゜)タハッ

テーマ:歌ってみた。
ずいぶん放置しておりました(゜∀゜)

その間に歌ってみたが、まさかの3件増えてるとかそんな・・・。
ホンマごめんなさいm(- -)m




まずは1曲目。
ずっと大好きやった曲を歌わせてもらいました(*´ω`*)

ぱぱんしゃんにまさかの宣伝いただいて、しかも「世界の新着動画」で紹介されました(・ω・)
セカチャクのコメはいつも怖いコメばっかですが、今回は「ホモ声」連発でしたww

ホモ声でもね!おなごやからね!まだ男性に聞こえただけイイよね!←自分に言い聞かせる。






2曲目。
ずっと仲良くしてもらってる、クリアボイスの由愛しゃんとコラボでする!Σ(≧ω≦!
前のボカロメドレー「ぼくらのうた」の時から計画してました(´∀`)
二人して「エロく歌うよー!」って気合入れて歌った結果でする(`・ω・´)シャキーン!
・・・ごめん、僕エロくないわw
コラボさせてもらってるんに、ブログで宣伝してないとかどんだけ!(><。
遅くなってごめんよぉ~(><。





3曲目。
キレイで優しい本家さまのGUMIに癒され、自分でも歌ってみました(・ω・)
しばらく低音曲ばっかりやったので、裏声を使う高音曲にチャレンジ。
前もチャレンジしたけど、やっぱり裏声は安定しませぬな_(:3」∠)_
本家さまがむっちゃキレイなのに、まだあんまり聞かれてないんだぁ(><。



ちなみに現在、足に菌が入ったらしくて、パンッパンに腫れて痛いっしゅ(つд<。
仕事中も足を引きずってたけど、腫れがひどくなり過ぎて昨日早退までした始末。
そして明日はお隣の県でイベント参加です(*゜∀゜*)
がんばれ僕!←
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-01 22:07:25

【新作うpですのー!】 天ノ弱 歌ってみましたよ(*・ω・*)

テーマ:歌ってみた。



ガガガーッと録音してMIXしてうpした、1聴き惚れ動画ですた(*´ω`*)

イラストの綺麗さや構図もやけど、音やら歌詞やらツボっ!!Σ(≧∀≦!
すでに歌ってる人いっぱいいたけど、聞かないまま自己流で歌ってみやした(・皿・)

地声のサバサバっぽい歌い方~って感じで録音してみたです。
サビが思ったより高くて、地声サバサバができなくて~(><。
裏声で歌ったら浮いちゃったので、きゅうきょ低音も追加してうpしました(--;
裏声で歌う時は、まったり曲じゃないと合わない気がするんだぁ(つд`。ホロリ



んでもって、いつもの通り MIXがさーっぱりわからんくて~(><。

前に生放送でお知り合いになったMIX師さんが「MIXの基礎」放送やってたですが(・ω・)
それ見てたら、僕が今までやってたMIXは全然違ってやして~(><。

人の性質それぞれでイコライザー上げたりする部分も違うのは知ってたけど、
自分が上げて強調してた部分が「人間のモコモコ声部分」やったのにショボーン(´・ω・`)
AudacityでMIXする時は、Attackやなんとかかんとか~を数値で入力しないとなので、もっと謎(@ω@;
結局、また自分の悪い耳で勘を頼りにやりました(-皿ー;

MIX師さんが「数学に近いかも~」って言ってたけど、ホンマにそうだじぇ。
数学大嫌いどぅああぁあぁぁ!(>◇<。

ただ、うpしていろんな人がコメントくれたりマイリスしてくれたり。
ホンマにありがとごじゃいますーーっ!!Σ(≧ω≦!!
歌い手始めて1年半ぐらい? やっとでマイリスが2ケタ頂きましたーーっ!!Σ(≧◇≦!
ソロで歌うとなぜか「再生数は地道に増えるけど、マイリスコメントさっぱり」なのです(;ω;)
たぶん興味で再生押したけど、ダメだこりゃでUターンなんだろうと思いつつ。

念願の2ケタ頂いたので、地道に頑張ってきますのーっ!Σ(≧◇≦!
生放送もまったり遊んでくれてありがとですよ(*´ω`人)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。