こんにちはニコ
 
 
 
 
新潟市で、自由で創造的なことが大好きな人専門の音楽教室「ネコフンジャッタ」代表のうめかわみかですピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
イベントの告知ですニコルンルン
 
 
 
 
「音色から自分の魅力がわかる♪ワークショップ」
 
 
{9E2D9A70-4008-49C0-9E96-33E7A9DCE00E}

 
 
 
 
 
 
わたしは、去年の秋頃から、その人のイメージから曲を作る「イメージミュージック」というのを始めました。
 
 
 
小さい頃からからピアノを習ってはいたものの、作曲の勉強をしたことはゼロ!
 
 
 
 
それでも、わたしが自然にできてしまうこと.....。
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
選んだ音から、その人の「今の心」がわかる
 
 
 
 
その人の本質を表す曲が作れる
 
 
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
{B2E5BA4D-49F3-43E5-8DA9-9858FF31C61B}

 
 
 
 
「音と心には、何か関係があるかもしれない....」
 
 
そう思ったのは、大学時代に出会った、シュタイナーのある本でした。
 
 
 
 
 
 
イメージミュージックを始めて、その理論をある時ふと思い出し、それからというもの、ずっと音と心の関係について、自分なりに研究していました。
 
 
 
 
 
 
そして、今なら確信をもって言えます。
 
 
 
 
 
あなたの選んだ音と、あなたの今の心の状態は、関係があります。
 
 
 
 
 
{DF756ED7-B1C9-4D7E-ABB1-53BE09887BB8}
 
 
このワークショップでは、音を通してあなたの魅力を溢れさせますカナヘイきらきら
 
 
 
 
また、音と心の関係について、シュタイナーの音楽理論をもとにいろいろと紐解いていきます。
 
 
 
 
誰もが一度は聴いたことのある有名な曲を取り上げながらお伝えしますので、
 
 
 
「だから、この曲を聴くとこんな気持ちになるんだ!」
 
 
 
と、かなり腑に落ちると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートこんな方にオススメハート
 

・自分に自信がもてない

 

・自分の本質的な魅力を知りたい

 

・自分を大切にしながら生きていきたい

 

・自分が音楽になったら、どんな音楽になるのか興味がある!

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ後、

 

 

 

 

※もっと自分を大切に思えたり

 

※「自分はこれでいいんだ」と自信をもてたり

 

※一歩を踏み出す勇気がもてたり

 

 

 

 

きっと明日という日の彩りが豊かになります♡

 

 

 

 

 

 

また、ワークショップに参加された方は、

 

自分のイメージミュージックを録音して、お土産として持ち帰ることもできますハート

 

 

 

 

ワークショップの感想はこちら

 

 

 

ぜひ、一緒に自分の魅力を溢れさせちゃいましょう♪

 

 

《詳細》

 

日時: 5月29日(月)

18時30分〜21時

 

【前半】18時30分〜19時45分

 ・自己紹介・音と心の関係についてのセミナー

・自分を見つめるワークなど

 

 

【後半】20時〜21時

・出来上がったイメージミュージックのシェア

 

 

 

場所:江南区文化会館 会議室2

 

 

料金:5000円

 

※イメージミュージックのCDをお持ちの方は、

前半から参加→3000円

後半のみ参加→1500円

 

 

 

お申し込み方法

メールで、参加申し込みをする。

フェイスブックイベントページの参加ボタンを押す。

 

 


 

定員:4名残席1