テーマ:
ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記


7月のことだけど、富夢が去勢手術しました。



お医者さんに聞いたら、女の子よりも簡単で数分で済む手術だとか。

でも麻酔かけて回復まで一日かかるのだから、すごく心配でした。



朝、病院に富夢をひとり置いて私と旦那が出ていくとき、

旦那がもう一回振り向くと、富夢は「うそ~DASH!」って顔をしてたらしい。

麻酔から回復したと連絡を受けて夜迎えに行ったら、

「裏切ったねぇ」って顔でちょっと不機嫌そう。



でも、神楽の時より全然目がしっかりしてて元気そうだったから、

やっぱり男の子のほうが負担が小さいのかなぁと感じました。



うちに帰ってきたら、神楽が富夢見て「シャー、シャー」。

うちわみたいな扇形のものが昔から怖いみたいで、威嚇してるみたいに見えるのかも。



「シャーシャー」



「なんでシャーシャー言うの?」といつも通り近づく富夢。

猫の表情って、分かりやすいよね(*^ー^)



ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記

舐めなければエリザベスつけなくてよいそうなんだけど、

ついには血がにじむくらいガシガシ舐めるから、念のために1週間近くエリザベス生活。



3日もすれば、器用にご飯を食べ、水を飲み、トイレして、体の一部のようにして過ごし、

時折かゆいの~ポーズとってました。



今は神楽と追っかけっこして、元気いっぱい。



ねこholic


にほんブログ村 猫ブログへ    ねこholic-人気ブログランキング







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記


トムは今、7か月目に入りました。

4キロくらい。



いつも夜、私が眠るときに側にきて、

フミフミして、私の肩を枕にピッタリくっついて、一緒に寝る甘えたさんだったのに。


最近は、神楽と夜中暴れて、たまに甘えてくる。

早朝に、「まだ寝てるの?」って顔して、二人で足元で暴れているという日々。



ちょっとずつ大人っぽい顔つきになってきました。


一年すぎると、神楽みたいにがっしりしてくるのかな。

少しくらい幼くて可愛らしいところ残っていてほしい気もする(;^_^A




ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記


ボケボケしたところのあるトムくん。


そこ狭くないかい?




ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記


顔つぶれてきましたけど・・・( ・д・)




ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記


トムの足の肉球。

肉球って、じーっと見てしまうなぁ。。。


指の色が、ピンクとグレー交互かぁ。

おもしろいなぁ(=⌒▽⌒=)




ねこholic

トラコミュ
メインクーン

もどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ    ねこholic-人気ブログランキング







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記

トムがじーっと見つめるのは、おやつのキャット用ジャーキー。

旦那がおやつあげてます!



ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記

おやつきたー!


しっかりキャッチ。


うまいですかぁ?(-^□^-)



ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記

トムのおやつ食べる姿勢。


手のひらからは食べなくて、つまんだ先から食べるスタイルなのです。



ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記

神楽のおやつ食べる姿勢。


手のひらに顔をうずめて、指の間まで顔入れようとして、ぐしゃぐしゃっと食べるスタイル。


食べ方にも個性があるんだなぁ。。。



ねこholic メインクーン神楽と富夢の成長記

チキンが好きなのは二人とも同じ。


ゆで卵でなにしようとしてるの?神楽。




ねこholic

トラコミュ
メインクーン

もどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ    ねこholic-人気ブログランキング







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。