はなぽん日記♪

猫とアート!





テーマ:
多頭の子たちの闘病中、たくさんのコメント、メッセージをいただきました。
やっとお返事しました。失礼をお詫びします💦結構いつもだけど、、許してね~😂
メッセージについては、こちらから送れないので、、(里親希望者さんとのやり取りでAmebaから規制かかってしまいました😢)この場でお返事を。
ありがとう~~~!頑張ってるよ~~*\(^o^)/*


けさ、病院へのお支払いに行ってきました。
収支報告、あと少しお待ちくださいね。

先生から「正直助かるとは思ってませんでした。私と飼い主さんだけでは、きっと助けられなかった。皆さんの頑張りのおかげです。ご支援くださった方々にも頭が下がります。不運な猫たちでしたが、幸運な出会いによって命を繋げたことに感謝しているでしょう。」
とおっしゃっていただきました。

皆さん、本当にありがとうございました!!

カメラを向けると目をそらすボス。
「女子は怖いです~」(ウメちゃんにパンチされまくり)
{7B37F9F2-EF41-427D-9A0D-26A33CD98D3D}

甘えん坊のミルク。
「すりすり~。撫でて~。」
{2CF54801-D04E-4C29-8D3E-B643477E62EE}

気の強いウメちゃん。
「私が一番よ!」
{70BD1E3C-0789-4069-8D88-63B2E26A32D5}

屈託のないムー。
「美味しいご飯くれる~?」
{E75F7D1F-308C-4BA0-8BCE-EFE132A176F4}

一歩下がりながらも甘えたいオス。
「手に持ってるのはちゅーるですか?」
いえ、消毒液です、残念ながらσ(^_^;)
{247E3DCE-4659-4B3C-8343-7FC80DBD96D2}

怖がりのオス。ムーの後ろに隠れてますが実際はヤンチャです。
「知らない人嫌や~」
もうじゅうぶんお知り合いだと思うけど~σ(^_^;)
{EDA2E359-A2DF-445F-94C3-3CB3F0504595}

怖がりで目力のあるメス。
「無理やり病院に連れて行くおばさんね!私は信用しないわよ!」
めっちゃ不信感ビーム出てる、、(-。-;
{DC1556B6-38FD-4A0B-823D-ED758A2EB67D}

一番重症だった、モッサ。
「通院でみんなに慣れたよ~」
ほんとにね、通院よく頑張りました!
{AA9FEEC9-CCDE-47F3-8589-F499374BEC0C}

8匹みんな、元気!まだ油断しちゃいけませんが、元気な姿は嬉しいですね~。



それから、里親募集停止中のいっくん。
パルボの便検査をしました。簡易キットではなく、遺伝子検査です。

眠たいいっくん。↓
{9C26EA0A-70F7-44AD-A761-D3F535706E12}

パルボにかかっていたかどうかを調べることは出来ませんが、
現在ウイルスを排出しているかどうかがわかります。

いっくん、ウイルス排出ありませんでした!

日を置いて、健康診断してから、里親募集再開します。

愛らしいいっくんをよろしくね!

ボク、めちゃ眠いよ~。
{641C7268-7991-43A1-A9C6-5372E763F674}

いっくん、穏やかでいい子やね~(^^)





AD
いいね!(29)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
多頭のお宅の猫たちの、命の危機を知ってから、あたふた対応したものの、
後手後手に回り、飼い主さん放置の意思も生まれ(たくさんの猫の世話と治療費に嫌気がさし)、
皆さんにご支援のお願いをしたのが、12日のブログでした。

あれから9日たちました。

もう助からないかも、という命が助かりました。
皆さんのご支援のおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました。

一番重症だったモッサくんが、点滴を受けずに今日で3日過ごせてますので、これ以上の治療は必要ないと思われます。

多頭の子たちに対するご支援のお願いを、今日で終了したいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
猫たちに代わって、深くお礼申し上げます。

明日、病院にツケにしていただいてた治療費を支払いに行こうと思います。
その際、猫たちの様子を見てきますね。
明日、猫たちの姿をアップします。

収支については、清算してからご報告します。
無事に里親募集ができるのには、まだ時間がかかると思いますが、
彼らに繋がってる、素敵な赤い糸を探す努力をしますね。

{5372A1CF-6967-4E8B-B4C1-4778134A84C5}

引越しの時、撮った写真。
この後避妊手術も頑張ったのに、この子は虹の橋に行ってしまいました。

助けられなかった子たちの分まで、みんな幸せになれるよう、がんばります。

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多頭のお宅の猫たち8匹、順調に回復してます。
一番ひどかったモッサくん、かなり胃腸にダメージあったので、フードに乳酸菌混ぜてます。
このまま週末までみんな急変なかったら、もう大丈夫かなぁ。
もう後すこし、様子見です。


里親募集していた育実くん、今は募集停止してます。
{62471F60-7B99-4882-90A9-92871B1373CC}

5月2日の午後に元気がなくなり、39度台の発熱、嘔吐。
3日朝に点滴してもらい、その日は絶食。
4日には食欲もどり、元気になりました。

多頭のお宅の猫たちのパルボ発症と時期が同じであり、
かなり軽かったとはいえ症状も同じであることから、
育実くんはパルボ感染したのだろうと思います。

当時、感染症には気をつけていたつもりですが、今の気をつけ方とは段違いにずさんでした。
そのせいで、育実くんに辛い思いをさせてしまった。。。
育実くんを応援してくださってる皆様にも、申し訳なく思っています。


育実くん、今後はパルボが体外に排出されいるかどうかの検査をして、
それからゆっくり里親募集再開しようと思ってます。

今、甘えん坊全開で、
フード食べてる途中でも、部屋を出ようとすると、ボロボロこぼしながらあわててついてきます。
{0AE9FFE7-9040-4637-9724-C745B8C604AF}

抱っこすると、頭もぺとっともたれてきます。
{EE131051-C0B5-4873-910C-4772F9F178EA}

腕を伸ばしてふみふみしてます。愛らしいいっくんです。

募集再開したら、良いご縁に恵まれますように!
AD
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。