猫心♥♥にゃんはーと♥♥

       
       ♥猫とスイーツが好きなゆみこが綴る、のほほんな日々♥



ねこ  ねこ  ねこ  ねこ  ねこ  ねこ


京都在住の作家ゆみこです

毛並みにこだわったリアルでシリアスな猫から

歌舞伎・浮世絵の猫・ちょっと癒し系でコミカルな猫まで

愛すべき猫たちを心をこめて描いています。

猫好きの方々のハートに響くような絵を描いていけたら幸

・・・と日々創作活動中



ねこ    ねこ    ねこ


ぽちっと押してね ブログランキング・にほんブログ村

twitter ゆみこツイッター 

ゆみこHP
にゃんはーと



作品の著作権はゆみこ(猫心)に帰属します。無断で文章・写真の転用は禁止します。




テーマ:

観てきましたよ

シン・ゴジラ



今回はゴジラファンのゆみこが思いのままに書いたものです。
コメントはスルーでもかまいませんからね~。


さて

パンフレットを購入しましたが、まずは読まずに鑑賞しました。




もうご存知の方もいるかもしれませんが、ネタバレになるといけないので内容は詳しく書かないでおきますね。


以下は私個人の感想ですゴジラ


期待を裏切らない迫力と面白さ・・
シリーズ史上最強・最恐かも知れません。

映画だからこそ面白いと言えますが、現実ならこれ以上の絶望感はありません。
低い位置からのカメラアングルにさらに恐怖が増します。

そもそも3時間の内容を2時間に詰め込むためにセリフが早口になったとか・・それがまた緊迫感をリアルに伝えてくれるし、テンポよくストーリーを進めてくれたような感じ。

ゴジラシリーズは毎回、防衛省などが全面的に協力しているけど、エンドロールに協力者として小池百合子さんと枝野幸男さんの名前があったのでちょっと驚きましたよ。

「シン・ゴジラ」は3・11を意識していると聞いたことがあります。
たしかに彷彿とさせるシーンがあります。
少し心が苦しくなります・・・


ゴジラとの戦いで壊滅的な被害が出て、多くの人が犠牲になります。
だけど残虐なグロいシーン(血を見ること)はありません。
これはゴジラシリーズ全般に言えることかも。(多分・・私の記憶では・・)


そしていつもながら最終的には手放しで喜べない結末のゴジラ映画。

今回も「あれでいいのか?」「これからどうなるの?」的なラストでした。
謎も残ります。
それがまた魅力なんですよね。

また観に行かなきゃって( ´艸`)



キャストの方々も、いいですね。

長谷川博己さん、エリート政治家役が素敵です。
竹野内豊さんもエリート政治家役、相変わらずエエ声でした恋の矢

石原さとみさん、若くして米国大統領特使という超エリート。頑張ってる感がすごく出てましたけど・・やっぱり可愛いですね~ラブラブ


他にもたくさんの有名俳優さんが出ているので、しっかり観ていないと見逃しちゃうかもです。
みなさんとても魅力的なキャラクターでしたよ。


ちなみに私のツボは、余貴美子さんと高橋一生さんかな。

あと、ゴジラ役(モーションキャプチャー)の野村萬斎さん・・興味津々で観ました。
「狂言が人でないものを動きだけで表現するのに長けているから」という理由での起用だそうです。

ゴジラと萬斎さんがダブって見えたような・・






「シン・ゴジラ」予告編はこちら↓

東宝公式ゴジラサイトはこちら


ねこ   ゴジラ   ねこ

 


 


ぽちっと押してね ブログランキング・にほんブログ村


 



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前になりますが

小説「檸檬」の舞台になった本屋さん「丸善 京都本店」に行ってきました。

 

 「丸善 京都本店」は8月21日、2005年の閉店からおよそ10年目に復活オープンしてから1周年を迎えます。
 1周年を記念して今月13日に商品を購入した先着1000人にレモンを進呈する企画を用意。安野光雅さんの描いた「檸檬爆弾」を用いた文庫サイズのブックカバーも進呈されました。

 

偶然でしたが、頂いてきましたよ音譜

 

 

ラッキーo(〃^▽^〃)o

 

 

ねこ   ゴジラ   ねこ

 

 

ぽちっと押してね ブログランキング・にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね~晴れ

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私、8月に入ってからバタバタとしていまして・・

やっと落ち着いたと思った矢先、熱中症のような症状でダウンしておりました汗

発熱・頭痛・胃痛・下痢・嘔吐・・あげくは腰痛まで・・

みいちゃんはずっと寝込んでいる私に寄り添ってくれましたよねこラブラブ

おかげでアレルギー体質の私のお顔はか~ゆかゆだけどねあせる

 

今、やっと通常の生活に戻りつつあります。

 

で・・3キロ痩せました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

このままダイエットモードに突入しようかしら・・

 

 

 

ぶ・・・ぶちゃいく・・・(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

【お詫び】

間違えて「ポケモンGOよりゴジラにGO」の記事を削除しちゃいました!!

コメント・いいねをいただいた方々、ごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

ねこ   ゴジラ   ねこ

 

 

ぽちっと押してね ブログランキング・にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。