にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

足あと是非ポチッとお願いします足あと



足あと↑投票してやってください♪足あと








2017-02-12 17:42:03

ニャンズの近況報告♪

テーマ:ブログ(写真)

すっかりサボり癖がついてしまったマタタビです。

毎日更新していた頃が懐かしいです(笑)。

そんなわが家のニャンズですが、皆さん元気にしています♪



わが家の最年長、アメショの『ヒカルどん』

「どん」は本名には付きませんが(笑)。

4月には15歳になるのですが、まだまだ元気に走り回りジャンプしています。

日中は新入りのココちゃんの遊び相手をして貰っています。

ただ、追い掛け回されてかなり迷惑そうですが・・・(笑)。




いつもお腹が空いている雅ちゃん。

タワーの最上階でエアコン暖房を直撃で受けて、気持ち良さそうにひっくり返っています。

このお方、食後はこの様にしばらく機嫌がいいのですが、

空腹で機嫌が悪い時にはヒカルどん以外の誰にでも唸ります。

爪切りも苦手でマタタビにも唸りまくります。

まぁ、唸るだけで引っ掻いたりはしませんが・・・




で、超オレ様なアイガーくん。

わが家の子になって1年経つまで体に触らせてくれなかったアイガーくんですが、

今では撫でられるのが大好きな子になりました。

ただ、爪切りは大っ嫌いで直ぐにブチ切れて引っ掻き&噛みつき攻撃を仕掛けてきます。

この方の爪切りは1日に数本しか出来ないので大変です。


そして最近、バニラっちとの仲がギスギスしています。

殴り合いの喧嘩になる訳ではないのですが、ちょっとした事で直ぐに「シャーッ!!!」とキレる様になりました。

耳の聞こえないバニラっちがアイガーくんが悲鳴をあげているのに執拗に絡みつくからなんですが、

丁度良い距離感が出来て良かったと思います。

「シャーッ!!!」と言われても聞こえないバニラっちですが、シャーッの顔は分かるので慌てて離れます。

その後取っ組み合いの喧嘩になるような事はありません。




で、白猫バニラっち。

アイガーくんと激しく絡むことも無くなったので、最近耳の傷は減少しています。

動物病院へ連れて行くほど悪化する様な事は今年に入ってからはありません。

まだ所々怪我をしていますが、だんだんとキレイに治っていくかと思います。

決して美白ではありませんが・・・

そしてなにより毛玉が酷くてバリカンで刈ってあるので全身は写せません(笑)。




で、おチビのココちゃん♪

いつも日中は寝ているのでかなり眠たそうです。

女の子にしては大きくなると思うとの事でしたが、生後4ヶ月経った今もまだまだ小さいです。

メインクーンだと3ヶ月過ぎから大きいなって思うんですが、そこはやっぱりメインクーンとの違いでしょうか?




奥に居るので余計に小さく見えますが、でもほぼこれくらいの違いがあります。

現在体重は2kg。

メインクーンの4ヶ月だともうちょっと重いんじゃないでしょうか?


最近徐々にカラーがはっきりとしてきたココちゃん。

どんな毛色に育つのか楽しみです♪


 
AD

マタタビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。