日韓通貨スワップを絶対にするな!麻生しっかり頼む! | 旗本退屈女のスクラップブック。

ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ屈辱的な交渉はしない。日本が政治的問題と結びつけ~」・麻生改善

韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官
「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」
「交渉中断しても大きな問題はない。日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちもやむを得ない」

http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20170214010009354
ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」
2017. 02. 14. 18:04、アジアトゥデイ(朝鮮語を翻訳)

ユイルホ経済副首相兼企画財政部長官が14日、国会で開かれた企画財政委員会の全体会議で。写真=イビョンファ記者
ユイルホ経済副首相兼企画財政部長官が14日、国会で開かれた企画財政委員会の全体会議で。写真=イビョンファ記者

「日韓通貨スワップ交渉中断しても大きな問題はない。日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちもやむを得ない」ユイルホ副首相兼企画財政部長官が14日に開かれた国会企画財政委員会の全体会議で、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。

来る10月に満期が来る韓中通貨スワップが高高度ミサイル防衛システム(サード)配置の決定に伴う波紋を受けかねないという懸念について「スワップが延長されればいいが、中国がもしサードを韓中通貨スワップと関連させると、それだけで他の国との協議を行う必要がある」と述べた。

ユ副首相は、「構造改革の中では、労働改革が最も重要である」とし「その過程で、経済主体の痛みを伴うかもしれないが、企業が投資を増やすなど内需の火種を消してしまってはならない」と明らかにした。

政府が現代重工業・サムスン重工業に比べて大宇造船海洋にさらなる支援をするのではないかという指摘に対しては、「產銀・水銀が最大の債権者・株主だが、そのために大宇造船をより支援するものではない」と線を引いた。続いて、「產銀と水銀にも強力な構造調整を要求し、今後はそうするだろう」と付け加えた。

一方、今年予定されている政策金融などの公共機関の機能再編について「重要な機能を中心に再編しなければならない。様々な案がある​​」とし「ただ、海外進出、社会間接資本(SOC)政策金融の役割は、過去に比べて強調される面がある」と明らかにした。

>「日韓通貨スワップ交渉中断しても大きな問題はない。日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちもやむを得ない」ユイルホ副首相兼企画財政部長官が14日に開かれた国会企画財政委員会の全体会議で、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。


最近、韓国は「政治と経済は別だ」、「慰安婦問題と通貨スワップ問題は別問題だ」、「日韓通貨スワップと政治的問題を結び付けるな」との主張を何度も繰り返してる。

「慰安婦問題という政治問題と日韓通貨スワップという経済問題は別問題だ」というのを合言葉にして一種のキャンペーンを展開しているようだ。

しかし、日韓通貨スワップ協定は、日本政府が日本国民の血税の使って行うのだから誰が何と言おうと絶対に政治問題だ!

日本に敵対行為をしている韓国に対し、どうして日本が血税を使って援助をしなければならないのか?!

韓国を援助したくないというのは、日本国民の総意であり、民主主義国家なら援助など有りえない。

むしろ、慰安婦問題こそ1965年の「日韓基本合意」などで本来は政治的に決着済みの問題なのだ。




今回「日韓通貨スワップ屈辱的な交渉はしない。日本が政治的問題と結びつけるならしない」などと言い放った韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は、昨年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきた張本人だ!(関連記事1関連記事2関連記事3
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6344.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6386.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6399.html
満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握り、日本国民の血税●兆円を差し出す麻生太郎財務大臣
2016年8月27日、満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握り、日本国民の血税(10兆円?)を差し出す麻生太郎財務大臣
韓日 サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案


「反日戦略」で打ち切りの日韓通貨スワップ再開論が浮上…韓国からの秋波を安易に受け入れるな!
「韓国に善意を示しても裏切られるだけだ」
by産経新聞

日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=8月27日、ソウル(共同)
日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=8月27日、ソウル(共同)


今回、この言い出しっぺの柳一鎬(ユ・イルホ)が「日韓通貨スワップ屈辱的な交渉はしない。日本が政治的問題と結びつけるならしない」と宣言した意義は大きい。

上記のとおり、昨年8月27日に韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相から、日韓通貨スワップ協定の再開を持ち帰られると、「ハイハイ」と二つ返事で再開交渉に応じた麻生太郎副総理兼財務相も、最近は日本国民の意を汲む言動をするようになってきている。

麻生は確実に改善している!


平成29年1月6日

http://www.mof.go.jp/public_relations/conference/my20170106.htm
麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成29年1月6日(金曜日))

日本の麻生太郎財務大臣は、1月6日の記者会見で「こちら(日本)が『大丈夫か』と2度も3度も尋ねたのに、韓国は『大丈夫』といってスワップを中止した。『今まで必要ないと言っておいて、なぜ頼むのか。正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12508074/
麻生太郎氏がスワップめぐり韓国に痛烈「今まで必要ないと言っておいて…」
麻生太郎氏がスワップめぐり韓国に痛烈「今まで必要ないと言っておいて…」
慰安婦:少女像設置に対抗措置、安倍首相は米副大統領に電話で根回し
2017年1月7日 8時50分、朝鮮日報

慰安婦:少女像設置に対抗措置、安倍首相は米副大統領に電話で根回し

釜山・日本総領事館前の慰安婦少女像の問題が大きくなった6日、安倍晋三首相は硬い表情で衆議院本会議場の演壇に上った。民新党の大物、岡田克也議員が「安倍首相は自らの口で、韓日両国の国民に対し慰安婦問題を謝罪すべき」と求めた直後のことだった。

岡田議員は「慰安婦合意の直後、岸田文雄外相が安倍首相名義の謝罪文を読み上げただけで、首相自身は一度も謝罪したことがない」と強い語調で安倍首相に迫った。
今の態度では韓日関係をきちんと解きほぐせないという批判が背景にあった。

安倍首相は国会答弁中、しばしばカッとなって舌戦を繰り広げるが、この日は慎重に発言した。野党議員と目を合わせることもなく、準備した資料だけを早口で読み上げた。「後の世代にまで謝罪する宿命を負わせることはできず、合意を決断した。合意の直後、朴槿恵(パク・クンへ)大統領と直接電話して『最終的かつ不可逆的な解決』と確認した」という内容だった。

しかしカメラも野党議員もいない舞台裏では、安倍首相を筆頭に、政権幹部や主要な政府機関が機敏に動いた。安倍首相は6日、米国のジョー・バイデン副大統領との電話で「韓日政府間の合意に逆行するのは建設的ではない」と発言した。事実上、米国の介入を要請したものと解されている。

財務省は韓日通貨スワップ交渉を中断した。韓日は2001年7月、20億ドル規模の通貨スワップを手始めに、11年10月には700億ドルにまで規模を拡大させたが、15年2月に一旦中止した。当時、韓国政府は「韓日対立が起こるたび、日本は『通貨スワップ中断』カードを持ち出すが、日本がいなくても自分たちでやれる」と説明した。その後、慰安婦合意で両国関係が好転したことを受け、昨年8月に韓国側から再開を要請した。

麻生太郎副総理兼財務大臣は、6日の記者会見ですぐさまこの点を攻撃した。麻生財務大臣は「こちら(日本)が『大丈夫か』と2度も3度も尋ねたのに、韓国は『大丈夫』といってスワップを中止した。『今まで必要ないと言っておいて、なぜ頼むのか。正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」と語った。
(以下略)

http://jp.reuters.com/article/aso-southkorea-swap-idJPKBN14Q0AF
日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼ないと安定しない」
2017年 01月 6日 12:40 JST

1月6日、麻生太郎財務相は閣議後会見で、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。写真は同相。ワシントンで昨年10月撮

[東京 6日 ロイター] - 麻生太郎財務相は6日の閣議後会見で、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。
(以下略)

●関連記事
2017/01/09(月) 07
韓国「日本が望むなら協議を再開することができる」・麻生が日韓通貨スワップめぐり韓国を痛烈批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6519.html


直近では、日米首脳会談で渡米した際に活躍したようだ。

https://twitter.com/aitachi/status/831661048792899584
aitachi
‏@aitachi
たろさ、ペンス副大統領の印象を聞かれて「私と違って真面目で硬くてちょっと一杯行こかと言えない人だった。首脳がゴルフ行ってんだから俺たちが行ったって良いだろと言ってたんだけど」

あーおもろwこんな話を出来るのたろさだからだわ(´ω`)

衆院財金
#kokkai
たろさ、ペンス副大統領の印象を聞かれて「私と違って真面目で硬くてちょっと一杯行こかと言えない人だった。首脳がゴルフ行ってんだから俺たちが行ったって良いだろと言ってたんだけど」
2017年2月15日 09:27

https://twitter.com/asa_rin/status/831661130481229826

‏@asa_rin
麻生大臣「ペンス副大統領は真面目な人。こっちが『大統領と首相がゴルフやってるんだからこっちもやろう。インディアナに呼んでくれ、ゴルフ場はあるの?』と訊いたら、『ばかにするなと言われた』」wwタロサ絶好調! #kokkai
2017年2月15日 09:27

https://twitter.com/asa_rin/status/831663168623505409

‏@asa_rin
麻生大臣「円安についても、リーマンの後で“うち”が黙って我慢してたからあの程度で済んだ。お陰で元に戻ってない。まだ120にもならんのに何が円安だ。と言ってやった」流石です(*´∀`) #kokkai
2017年2月15日 09:35

維新・丸山議員
「トランプ大統領が円安演出してると批判してますが・・・」


麻生大臣
「もともとアメリカが起こしたリーマンショックや怪しげな金融商品のせいで世界危機が起きた時に、
日本だけがIMFへ11兆円もローンを出してショックを助けたわけで、
そのあとアメリカは間違いなく金融緩和でドル安を演出したおかげで1ドル120円だったのが70円台のドル高になったが
日本はずっと耐えて文句言わなかった。これが今、100円に戻ったぐらいで何が文句あるんだよ? ・・・
と言うと、これまで各国から反論された事はありませんから!」

国会 麻生太郎vs維新・丸山穂高「今の日本は景気がいいんですか?悪いんですか?」 財務金融委員会
■動画
国会 麻生太郎vs維新・丸山穂高「今の日本は景気がいいんですか?悪いんですか?」 財務金融委員会
https://www.youtube.com/watch?v=Mpyb5RAwgss&feature=youtu.be&t=742

(動画の12分20秒あたりから)

午前 国会中継 衆議院 財務金融委員会 平成29年2月15日(麻生太郎財務大臣答弁)
https://www.youtube.com/watch?v=asZkrFhEP_I




さらに、支那経済についても、次のとおり言及した。

https://twitter.com/aitachi/status/831736837207121921
aitachi
‏@aitachi
木内たかたね今度はAIIBだよw

たろさ「AIIBなる組織、そんなシャドウヴァンキングどうなの。日本は乗らない。アメリカも乗らない」

民進党アカンw(本日2回目)

衆院財金
#kokkai
たろさ「AIIBなる組織、そんなシャドウヴァンキングどうなの。日本は乗らない。アメリカも乗らない」
2017年2月15日 14:28

https://twitter.com/take_off_dress/status/831742602034700288
DAPPI
‏@take_off_dress
麻生大臣「中国がダメになるのは間違いない!」

笑いをこらえる議会

麻生大臣「みんなそう思ってるんだから言った方がいいよ!どうダメになって何時ダメになるかが問題!私は悪口は面と向かって言うので既に中国に言った。陰口は叩かない!」


麻生さんかっこいい!
#kokkai
(動画)
2017年2月15日 14:51

http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2017/02/186432.php
米利上げ仮に今年3回なら新興国経済にリスク=麻生財務相
2017年02月15日(水)14時57分、 Newsweek

2月15日、麻生太郎副総理兼財務相は衆院財務金融委員会に出席し、米連邦準備理事会(FRB)が仮に今年3回利上げすれば「資本流出で新興国経済にリスク。アジアの国などきついことになる」と指摘した。写真は昨
 2月15日、麻生太郎副総理兼財務相は衆院財務金融委員会に出席し、米連邦準備理事会(FRB)が仮に今年3回利上げすれば「資本流出で新興国経済にリスク。アジアの国などきついことになる」と指摘した。写真は昨年10月、米ワシントンにおけるIMF世銀年次総会での記者会見に応じる麻生太郎副総理兼財務相(2017年 ロイター/James Lawler Duggan)

[東京 15日 ロイター] - 麻生太郎副総理兼財務相は15日午後の衆院財務金融委員会に出席し、米連邦準備理事会(FRB)が仮に今年3回利上げすれば「資本流出で新興国経済にリスク。アジアの国などきついことになる」と指摘した。

中国経済について「ダメになるのは分かっている。いつ、どうダメになるのかが問題」とした。特に外貨準備の減少ペースを「異常」とし、資本規制の重要性を強調した。

木内孝胤委員(民進)への答弁。

「日韓通貨スワップを絶対にするな!麻生しっかり頼む!」
 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様のブログ。

 

正恩氏、故総書記を参拝
故金正日総書記の生誕75周年に当たる16日、金総書記の遺体が安置されている平壌の錦繍山太陽宮殿を参拝..........≪続きを読む≫