英語以外で学習したい言語は? 

「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎という熊本出身で高卒の整形詐欺師

「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)という熊本出身で高卒の整形詐欺師
詐欺師だったショーンK”(ショーン・マクアードル川上)こと川上伸一郎

×米テンプル大学卒業 ○高卒
×米ハーバード大学院にてMBA習得 ○オープンコースを3日
×仏パリ大学留学 ○オープンキャンパスで聴講
×経営コンサルタント ○売れない声優・ナレーター
×米国人親から生まれたハーフ ○日本人の両親から生まれた日本人
×ショーン・マクアドル ○川上伸一郎
×世界7ヶ所にコンサル会社 ○渋谷に月3万円でペーパーカンパニー
×ほりの深い異国人顔 ○田吾作面が整形で顔面偽造
×共同経営者にジョン・G氏 ○無関係の別人の写真を流用して存在を偽造


「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)という熊本出身で高卒の整形詐欺師
【テレビ】<報道ステーション>“経歴詐称”で降板のショーンKに触れず終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000117-dal-ent
「報ステ」“経歴詐称”で降板のショーンKに触れず終了
デイリースポーツ 3月15日(火)23時23分配信

4月スタートのフジテレビの夜の大型報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメーンキャスターに起用された、“ショーンK”こと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が15日、公式HPで、自身の経歴に“虚偽”があったことを明らかにし、謝罪した。今後の活動を自粛し、フジの新番組のほか、現在出演中のテレビ朝日「報道ステーション」などに出演自粛を申し入れたことを明らかにした。

川上氏は、24日発売の週刊文春に「ショーンKの嘘」として自身の学歴詐称疑惑が報じられることを明らかにした。自身のHPに掲載していた「英文」履歴書末尾にあった内容に「間違いがあり」「長い期間、誤りが存在するまま放置されてしまいました」とし、海外での学位取得など輝かしい経歴に関して「セミナーを聴講した程度」などと“訂正”した。

川上氏は「報道ステーション」の水曜日のコメンテーターを務めていたが、この日の放送では同氏の疑惑に関して触れられなかった。



>4月スタートのフジテレビの夜の大型報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメーンキャスターに起用された、“ショーンK”こと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が15日、公式HPで、自身の経歴に“虚偽”があったことを明らかにし、謝罪した。今後の活動を自粛し、フジの新番組のほか、現在出演中のテレビ朝日「報道ステーション」などに出演自粛を申し入れたことを明らかにした。


“ショーンK”こと【ショーン・マクアードル川上】という名前も偽名であり、本当の名前は【川上伸一郎】だった。

多くの人は、テロ朝「報道ステーション」の水曜日(平成28年1月20日の放送より木曜から水曜に担当が変更)のコメンテーターとして見ていることが多いと思う。

この川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)は、来月(4月)からはフジテレビの夜のニュース&スポーツ『ユアタイム~あなたの時間~』のメインキャスターとなる予定だった。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160225-065.html
夜ニュースの常識を破る!新スタイル大型報道情報番組

ユアタイム~あなたの時間~
4月4日(月)スタート
毎週(月)~(木)23時30分~24時25分
毎週(金)23時58分~24時55分


フジテレビの夜が生まれ変わる!






>川上氏は、24日発売の週刊文春に「ショーンKの嘘」として自身の学歴詐称疑惑が報じられることを明らかにした。自身のHPに掲載していた「英文」履歴書末尾にあった内容に「間違いがあり」「長い期間、誤りが存在するまま放置されてしまいました」とし、海外での学位取得など輝かしい経歴に関して「セミナーを聴講した程度」などと“訂正”した。


学歴詐称については、「間違い」「誤り」などではなく、虚偽、大嘘だった。

“ショーンK”(ショーン・マクアードル川上)は、父親についてもアイルランド-アメリカ系で11歳の時に日本に渡ったウェブサイトで嘘を吐いてきたが、実際には両親が日本人の熊本出身の川上伸一郎という名前の日本人だった。

見た目が外国人に見えたのも整形のためだった。


高校生時代
↓ ↓ ↓
2000年ごろ
2000年ごろ
↓ ↓ ↓
「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)という熊本出身で高卒の整形詐欺師
現在

「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)という熊本出身で高卒の整形詐欺師





>川上氏は「報道ステーション」の水曜日のコメンテーターを務めていたが、この日の放送では同氏の疑惑に関して触れられなかった。


報道番組が詐欺師を毎週コメンテーターとして出演させていたくせに、そのことについて全く反省も謝罪も示さないというのは、視聴者に対して不誠実過ぎる!

しかも、テロ朝は、3月15日の報ステの放送開始直前まで番組ホームページに「ショーンK」を掲載していたが、報ステの放送直前にコッソリと「ショーンK」を削除している。

――――――――――
260 : 名無しさん@恐縮です@転載は禁止2016/03/15(火) 22:00:38.09 ID:IXnbwSMK0
もうショーンK消えてる、さっきまであったのに。

報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/cast/

――――――――――


“ショーンK”(ショーン・マクアードル川上)こと川上伸一郎自身は、所属事務所のホームページで、メッセージを掲載した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000143-spnannex-ent
ショーンK“経歴詐称”謝罪 「報ステ」出演含め活動自粛へ
スポニチアネックス 3月15日(火)21時33分配信


“ショーンK”の愛称で知られるショーン・マクアードル川上氏

経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が15日、所属事務所のホームページを通じ、今後の活動を自粛する意向を示した。

ホームページに掲載されたメッセージは以下の通り。

2016年3月24日発売の週刊文春に「ショーンKの嘘」という記事が掲載されています。

この記事を拝読された方には、ご心配をおかけしていると思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

これまで私は、経営コンサルタントとして活動している上で、特に自分の学歴について影響がなかったため、正式に公開することはしてきませんでした。

しかし、この記事で、私のホームページ上の「英文」履歴書末尾に一定期間記載されていた内容に間違いがあり(責任の一端は私にあるのですが)本情報が各方面に引用されることで各関係者様に大変な誤解とご迷惑をおかけしておりました。

私は、テンプル大学ジャパンに入学後まもなく、外部の人間にもオープンな大学講義を聴講するなど海外を遊学後、大学には戻りませんでした。本格的な就職先としては日本のコンサルティング会社に入り、業務を行っていました。経営大学院についても学生、一般社会人にも公開されているセミナーを聴講した程度ですので、学士を含め学位、また修了書が発行される類のプログラムへの参加は一切ございません。

自分で独立してコンサルティング業務を行うようになったのは、1995年頃です。私が主宰するブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドは2002年に設立ですが、その前からコンサルタント業務を行い、いわゆる法人成りしています。

今回文春の記事の発端になったのは、会社のホームページの記載です。これについては、コンサルタント業務では、ホームページから顧客が集まるということがほとんどないので、急ごしらえのβ版のまま、長い期間、誤りが存在するまま放置されてしまいました。この放置の責任は、私にあり、このような記事が掲載される端緒を作ってしまいました。皆様にご心配をおかけして大変申し訳ありません。

ただ、文春の記事のなかで、私がコンサルタント業務を行っていないかのような記載は誤りです。アメリカで納税申告をしていないことについても、日本でコンサルタント業務を行っていることから日本で納税しているからに過ぎません。また、クライアントについても、コンサルタント業務は、直接契約ではなく、下請的に分野を限定して行うことがあるので、直接契約のご認識がないだけです。

これらの責任を重く受け止め、今後の活動は以下の番組を含め自粛したい旨、お伝えしております。

● 4月より放送予定であったフジテレビ「ユアタイム」
● フジテレビ「とくダネ!」
● テレビ朝日「報道ステーション」
● BSスカパー「Newsザップ」
● 81.3FM J-WAVE「MakeIT21」

関係各位、皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

ショーン・マクアードル川上



>私は、テンプル大学ジャパンに入学後まもなく、外部の人間にもオープンな大学講義を聴講するなど海外を遊学後、大学には戻りませんでした。本格的な就職先としては日本のコンサルティング会社に入り、業務を行っていました。経営大学院についても学生、一般社会人にも公開されているセミナーを聴講した程度ですので、学士を含め学位、また修了書が発行される類のプログラムへの参加は一切ございません。


この学歴詐称は、決して「間違い」「誤り」などではない。

“ショーンK”(ショーン・マクアードル川上)こと川上伸一郎は、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得、パリ第1大学に留学」としてきたが、実際には高卒だった。

ちなみに、「テンプル大学ジャパン」というのは、日本にあるテンプル大学系の専門学校のようなものであり、ここで学んでもハーバードのMBAなど取得できるものではない。






>関係各位、皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
>ショーン・マクアードル川上



別に心配などしていないが、謝罪文の最後を【偽名】「ショーン・マクアードル川上」で締め括るのはどうかと思う。

「週刊文春」や川上伸一郎による謝罪文を大雑把にまとめると以下のとおり。


×米テンプル大学卒業 ○高卒
×米ハーバード大学院にてMBA習得 ○オープンコースを3日
×仏パリ大学留学 ○オープンキャンパスで聴講
×経営コンサルタント ○売れない声優・ナレーター
×米国人親から生まれたハーフ ○日本人の両親から生まれた日本人
×ショーン・マクアドル ○川上伸一郎
×世界7ヶ所にコンサル会社 ○渋谷に月3万円でペーパーカンパニー
×ほりの深い異国人顔 ○田吾作面が整形で顔面偽造
×共同経営者にジョン・G氏 ○無関係の別人の写真を流用して存在を偽造



>×共同経営者にジョン・G氏 ○無関係の別人の写真を流用して存在を偽造




この川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)は、佐村河内守、小保方晴子、佐野研二郎などに匹敵する詐欺師だ。
詐欺師が詐欺師を語る詐欺師の川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)
「詐欺師」についてコメントする詐欺師の川上伸一郎(ショーン・マクアードル川上)

(参考)
5 : 名無しさん@恐縮です@転載は禁止2016/03/16(水) 02:52:14.78 ID:iSnT4+Qz0
■ショーン・マクアードル川上(ショーンK) 肩書
テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得、パリ第1大学に留学
1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立
米国で活躍の年商30億円の経営コンサルタント。
スイス、ローザンヌ IMD(国際経営開発研究所)仏INSEAD(シンガポールキャンパス)
南カリフォルニア大学経営大学院など国内外大学、経営大学院客員講師、研究員。


2000年10月 上記の肩書で、MAKE IT 21(J-WAVE)経済番組ラジオの仕事ゲット

2000年12月 スポンサー僅か2ヶ月で撤退

2001年4月 新スポンサーに「大和証券」

2002年 95年に設立したと嘘ついて経歴に載せていた経営コンサルタント会社「ブラッドストーン~」を設立
・住所はレンタルオフィス
・ビジネスパートナーの顔写真は、グーグル検索で出てきた写真をコピペしてでっちあげた架空人物

「大和証券」スポンサーのラジオ番組で、起業家、経営者、各界のプロフェッショナルとの対談を行い、着々と実績を重ねる

「大和証券」がセミナー講師を依頼、着々と実績と信用を重ねる

「大和証券」に貰った実績と信用により、大企業からの講演依頼が続々と入りだす
www.djdj.co.jp/production/profile/seank.html(キャッシュ)
http://www.daiwa.jp/seminar/1003wf/#h03c
<直近の主な講演・セミナー目録(一部)>
●「マーケティングを科学する:マーケティングROI」(NTTデータ技術開発本部主催)
● パネルディスカッション「激震経済」モデレーター(読売新聞出版社主催)
●「日本の競争力再評価とグローバル戦略の実践:インフラ輸出、PFI事業の可能性」(大和証券グループ本社主催)
● ダウ・ジョーンズ ウォール・ストリート・ジャーナル主催、Japan Future Leadership Program presents: The Student Debate Conference on Global Leadership
●「インド市場参入、事業拡大の成功要因分析」(経済産業省/インド商工会議所連合会 Federation of Indian Chambers of Commerce and Industry)
●「日本の教育:産学連携のダイナミズムを取り入れた知の生態系-スタンフォード大学Center of Integrated Systemsの学際教育をベンチマークに」(東京大学大学院情報学環・学際情報学府主催)

TVレギュラー出演も増える

文春砲

ブログネタ: 英語以外で学習したい言語は? 参加中
「報ステなどは、詐欺師を出演させていた説明責任を果たせ!」
正しい歴史認識、国益重視の外交・核武装の実現さまのブログ。




AD