でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日の夜の血糖値345( ̄□ ̄;)!!


今朝も228( ̄□ ̄;)!!


寝る前のインスリンを増やしたけど、

効果なく。


口が乾くのとやたらと体がだるい。


嫌な予感しかしないんですが、先生には

言ったし来週受診だし様子見よう。



さてカープが独走態勢に入り、1強5弱の

セリーグですが、もう優勝を狙うのは無理

なのでせめて3位以内を目指そう(笑)


それにしてもメッセンジャーとか藤浪とか

阪神のピッチャーを打てないですな。


もう何年も戦ってるんだからデータとか

ないんかな。


いつも同じようにやられてる気が・・・・。




我が家のゆうくんはCDやDVDを思いっきり

ベッタリと持つのでいけません。


淵を持つという高等技術はまだ2才の子には

無理だとは分かっていますが(笑)


自分でやる自分でやる

という気持ちが強いので、触りたがるんですよね。



今日3日ぶりのウンチが出ました。

よかった。

少しはお腹も楽になったかな。



苦手の洗髪ですが、


顔面をタオルで押さえてもらってたら頭を

スムーズに洗うことができました。


やっぱり顔にお湯がかかるのが怖いみたい。


とりあえずタオルで顔を押さえてもらってるちに

頭を洗うやり方でしばらくいこう。


その後そのタオルでいろいろ遊びだして

大変ですが。


昨日はスカートする!というのでタオルを

腰に巻いてあげたら、そのままびしょ濡れで

お風呂を出ていき、ママに見せに走りました。


すべって転んだら危ないんですが、止める

間もなく・・・・Σ(・ω・;|||



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「糖尿病」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

血糖値が高い日々が続いてるので

朝から病院へ電話。


先生に繋ぎますとの事で直接先生に

相談しました。


とりあえず朝から200越え、夜は300越え

と伝えて、プレドニン飲んでないのに

ここまで上がるのは初めてだから不安で・・・

云々を説明。


特にオンコビンで血糖値が上がるとは

思えないし、なんでか原因がわからないけど、次の受診日までは

寝る前のインスリンを4から6にして下さいって。


膵臓が弱ってきてるんでしょうか。

次の受診時の血液検査でまた緊急入院

とかならなければいいんですが。




ついでに骨粗鬆症のベネットの処方も

お願いしまして明日取りに行ってきます。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝食後に低血糖になりブドウ糖補給(笑)


下痢で出血もあったのでやはり病院へ電話してみて

受診してきました。


へその左が痛いのは結局よく分からないと・・・。


出血はまあ痔かなと・・・。


とりあえず繊維質のものを減らすのと、ビオスリー

飲んでまた来週受診です。


今日も肝臓の数値が上がってたので、やっぱり

ロイケリンとメソトレキセートがキツイのかもしれんらしい。


また今日から休薬となりました。

次回から量を減らすのかもしれません。


血糖値の方は明らかに低血糖が続いてるので、

ちょっとインスリンの単位を減らす事になりました。


1単位減らすだけでも血糖が結構上がる人がいるので

非常に調整が難しいそうですが、一応今までは朝5、

昼2、夕4、寝る前5、だったのを、朝3、昼2、夕2、寝る前4

にしてみようとなりました。


これでまた来週までのデータを取ってみましょうと。


なかなかちょうどいいようにするのは難しいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。