でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のパパとゆうくんのやりとり。


パパのこと好き?



好き


パパのどこが好き?



ここ



と布団を指さすゆうくん。


うーん・・・確かに僕は布団で寝るのが好き

ですが・・・。


パパのどこが好きなのかと言う問いに

パパが好きなのはどこかを答えてくれるゆうくんです。







そして先日実家に行った時のじぃじの話。




実家にはゆうくんを連れて行った時に遊べるように

救急車と消防車のサイレンや音が出るおもちゃが置いて

あります。


よくそれでサイレンを鳴らしながら走らせて遊ぶゆうくん

ですが、やたらとじぃじが電池を変えようとするんですね。


こないだ変えたばっかりなのにまた変えようとしてて・・・。


音もしっかり出てるし、そもそも月に1~2回しか実家行かないからそんなに

電池がなくなるわけがない。


なんでそんなに電池変えたがるん?と父に聞くと、




音が止まるだろうが


電池がねぇーんだよ





と。




いやいやいや。

音が止まっていいんですってば。

鳴りっぱなしなわけないじゃん!





20秒くらい鳴ったら止まるようになってるんですってば。


天然か。


天然だ。



そんな父の息子の僕も妻からしたらおかしい言動

だらけのようでよく指摘されます。


普通のつもりなんだけどなぁ。


そんな僕の息子のゆうくんも謎な言動が多いです。


似るもんだねぇ。怖い。






さて今日は何故か横浜打線が空気を読まず爆発してますな。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、MRI撮ってきました。



しゃっくり止まりましたので、動かず

寝てる事が出来ました(笑)





音がすごいうるさいですね。





ドンドンドンドン



ガンガンガンガン



ピーピーピーピー



ピヨッピヨッ ピヨッピヨッ



コンコンコンコン



ギーンギーンギーンギーン



機械が壊れてるんじゃないかと思うくらい

大きな音がしますな。



耳栓してても結構な騒音でした。



パンパンパンドンドンドンパン(カンカンカンカン)

パンパンパンドンドンドンパン(カンカンカンカン)



とアフリカの民族音楽のようなリズムが聞こえて

きたり、笑ってしまいそうになりました。



昔聴いてたバカビヨンドという民族音楽バンド

を思い出してしまった。





障害年金の書類が紹介元の初診証明書のコピー

がいるんですと言われ、一旦家に帰ってコンビニで

コピーして再び病院に持って行きました。



一昨日出した時に言ってほしかったな。





さて今日も中日相手に勝った。



今年はAクラスに残れるかな。



それにしても須田三上山崎を使いすぎだね。

故障するんじゃなかろうかと心配です。







さて最近、Eテレ「シャキーン!」でよく流れる
この歌がゆうくんお気に入り。

よくある1本のスタンドマイクを2人で奪い合う
感じで歌う場面でゆうくん「けんかしてるねぇ」と
言います(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。