でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

来週からリハビリがてら体力と筋力をつけるために行くことにしたスポーツジムの説明会に行ってきました。

 

平日の昼間だからそんなに人おらんじゃろう~と思ってたら、なんとまあトレーニングしてる人の多いこと・・・。

 

ほとんど高齢の人でしたが、若い人もチラホラ。

サービス業の平日休みの人でしょうか。

 

こんなに人がおったらトレーニングマシーンもいっぱいで順番待ちになるんじゃなかろうかってくらい。

 

そんなごった返してるなか、カウンターで説明を受けてきました。

 

シャワールームとかも完備で、トレーニングせずに風呂だけ入って帰る人もいるとかで、確かに銭湯行くより安くつくかも?とか思いながら、まずは簡単な問診と手続き。

 

 

そして2階に上がり体成分測定器。

 

体重計みたいなのに乗っただけで筋肉量とか分かるという便利なもんがあるんですね。

すごいですな。

 

案の定、筋肉量は適正目標より低く、体脂肪は多いという典型的な隠れ肥満でした。

 

入院中は骨と皮だけになって全然太らなかった体も、今じゃ体脂肪で隠れ肥満とは、いいんだか悪いんだか。

 

骨格筋量と主に下半身の筋肉が衰えてるという結果でしたが、

化学療法が終わっても依然として足が痺れているため、ほとんど歩いてないので当然です。

 

来週から実際にトレーニングマシーンを使っていくそうです。

歩くマシーンが基本になるのかな?

 

急な運動で血糖値がどの程度下がるか分かりませんが、低血糖に気を付けながらぼちぼち頑張ります。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。