でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日、妻が風呂上りに髪の毛をドライヤーで乾かしている時の事。

 

「もう丸坊主にしたいわ~」

 

妻はよく丸坊主にしたいと言う人です。

長い髪が鬱陶しいようで。

 

そんな発言を聞いたゆうくんは、

 

「ママ、丸坊主にしてもいいよ~」

 

「ゆうくんはねぇ、四角坊主!」

 

と言ってました。

 

四角坊主は聞いたことないけど、丸に対抗して四角って言葉が出てきたのかなぁ。

 

その発想力に笑ってしまいました(^~^)

 

 

あと、昨日は保育園で身体測定がありました。

 

身長がまたまた伸びてまして、103cmでした。

 

ゆうくん、クラスで一番大きいんじゃないかな?

 

そこで妻が「ゆうくんのクラスで一番大きいのは誰?」

 

と聞くと、

 

「一番大きいのは・・・先生じゃ!」

 

と答えてました。

 

確かに・・・・間違いない(^_^;)

 

 

昨夜と今朝のこと。

 

車のおもちゃをいっぱい出してきて並べて遊ぶゆうくん。

 

「車が渋滞しとるけぇ、危ないで~」

 

と、渋滞という言葉も覚えました。

 

渋滞というか買いすぎで多いんですけどねぇ(^_^;)

 

いろいろ面白発言連発です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。