でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

今日は眼科でした。

 

ずっと続いてる目のチクチクと瞼のヒクヒクですが、

特に異常ないようです。

 

なんなんでしょうか。

 

異常ないのはいいことですが、原因がわからん

のも気味が悪い。

 

それはそれとして、ちょっと不信感漂うことが。

 

糖尿病なんで糖尿病目手帳というのを持っていて、

眼科へ行く際には持参して記録してもらってるんですが、

前回の記録から何故か白内障の「あり」の欄に○が

つくようになり・・・( ̄_ ̄ i)

 

白内障じゃないんですが・・・。

なんで白内障ありになってるんでしょうか・・・。

 

前回は書き間違いかなって思ってたんですが、今日また

白内障ありになってるし。

 

適当に○してるんじゃなかろうかと不信感( ̄_ ̄ i)

 

 

そして糖尿病網膜症は「なし」になってるし。

いやいや、視野欠損ありますからー!ざんねーん!

 

 

さて一昨日の水曜日はゆうくん咳と鼻水で保育園欠席。

 

熱はないし、内科の先生いわく副鼻腔炎かも?って。

抗生剤と鼻水止めをもらい、一週間後に治ってなかったら、

耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいかもと言われました。

 

その薬が顆粒タイプで溶けにくく苦いので飲ませるのに

苦労してます。

 

とりあえずカルピスやゼリーといった甘いものに混ぜて

ますが、どうしても苦みがあるらしく全部飲みません。

 

一週間飲ませるの無理っぽい(;´Д`)

 

もう少し子どもが飲みやすい味にならんかなぁ。

 

「薬入れないで!」

「ゼリーだけで飲むの!」と言われるし難しいです。

 

そしていつものことですが、保育園休んでも元気は有り余ってる

ので、家で過ごす事はできず、外に出たがります(^_^;)

 

家で過ごそうって言っても無理で、ひとりで玄関で靴を履いて、

 

「誰かーー!!!」

「開けてーーー!!!」

 

と絶叫するので、このままでは近所の人に拉致監禁の疑いで

通報されてしまうのでは・・・とハラハラしました(^_^;)

 

そんな一昨日。

 

昨日今日は保育園行ってくれてるので、ほっとしてます(^_^;)

 

 

 

月曜日は4月からお世話になる療育機関の説明会でした。

毎週水曜日に通所となりました。

 

4月から新しい保育園に変わるのと水曜日の通所とで、環境がガラリ

と変わるのでゆうくんには負担となりますが、早く慣れてくれれば

いいなと思います。

 

ちなみに子どものことは妻がひっそりとブログを始めたようなので、

そちらをご覧くださいなっと。

 

http://profile.ameba.jp/kitto-naoruyo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。