でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日は確定申告に行ってきました。

 

自分で書いたけど、妻にチェックしてもらったら、

間違いがいくつも出てきて、

 

「これだったら逆に税金払うようになっちゃうよ。」

 

と言われるまさかの結果に。

 

妻に修正してもらって無事いくらか返ってくるように

なりました。

 

それ持って文化センターへ。

 

ものすごい人の多さで、駐車場に空きがなく、隅っこの

ほうに停めて持っていきました。

 

帰る頃には敷地の外にまで駐車場空き待ちの車が・・・。

 

長蛇の列になってました。早い時間に行ってよかった。

 

 

さて保育園では昼食完食してるのに、家では食べないおかず

がたくさんあって偏食のゆうくん・・・。

 

今日は餃子の皮に包んで食べてもらう作戦決行!

 

 

 

とりあえずキャベツ、チンゲン菜、えのき、にんじん、を

細かく切って・・・。

 

 

餃子の皮に包んで油をひいたフライパンに投入!

餃子の形にできず、小籠包みたいな形に・・・。

 

 

蓋がないので、隣の鍋の蓋で蓋をします(笑)

 

 

完成!

中身が透けて見えてますが、野菜たっぷり餃子だ!

餃子の形してないけど・・。

 

そして我々オトナはいつものごとく野菜炒め。

 

 

そして野菜汁。

 

 

結構手間でした。

 

相変わらず野菜炒めする時、手が攣ってどうもなりません(´_`。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。