でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

左目が充血して痛かったのが、今度は

右目に移りました(゜д゜;)

 

痛いです。

 

さて待ちに待った障害年金の申請ですが、半年

かけてようやく返事がきて、ありがたく受給の対象と

なりました。

 

3級14号で、少しばかりの年金がもらえます。

 

無収入の現状なので、少しでももらえるのは

ありがたいです。

 

とりあえず平成27年11月からのはもらえるようです。

もう29年2月だけど、とりあえず1年分くれるのかな?!

 

いつまでもらえるのかよく分かりませんが・・・。

 

 

 障害等級3級14号の障害厚生年金は、「傷病が治って

ないもの」であって障害の程度が障害手当金相当

(労働が制限を受けるかまたは労働に制限を加えることを

必要とする程度のもの)であるものに支払われることになって

います。

 障害等級3級14号の障害厚生年金は、障害の程度に

変化がなくても、傷病が治ったか、または、症状が固定した

場合は、支給停止となります。

 

と書いてありますが、一応悪性リンパ腫は寛解してるのですが、

寛解イコール治ったと判断されたら、「傷病が治ってないもの」

に当てはまらないからもらえないのかな?

 

症状が固定した場合は、支給停止となります。ということは

足の痺れがこのまま治らなくても、そのまま痺れという症状が

固定したって事でもらえなくなる事もあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。