でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になった僕の闘病記を中心にその他色々。
読んだ本の事やベイスターズの事や子どもの成長記録など徒然なるままに。
妻と男の子が一人います。


テーマ:

昨日は外来でした。

 

血液検査は異常なし。

 

とりあえず、先月足首が痛くて杖がないと歩行

困難になって整形外科へ行った事。

 

咳と鼻水が続いてるので耳鼻咽喉科へ行った事。

 

その他諸々の痛み症状を伝えました。

 

「血液検査は問題ないですから、何なんでしょうねー。」

「咳喘息とか・・・。あ、副鼻腔炎って言われましたか・・。」

「そうなのかもしれませんねぇ。まあよく分かりませんが。」

「再発ではないので問題ないです。」

 

そんなやりとり。

 

一応診察のたびに不調を全部言おうと決めたものの、

こんなやりとりなら言うだけ無駄な気もしたり(´_`。)

 

異常ないのはそれは大変いいことで、ありがたいんですが、

じゃあこの不調は何なんだってモヤモヤが増えるだけの

外来です・・・。

 

さて春口裕子さんという作家の本を初めて読みました。

 

「行方」という本ですが、女性作家ならではの母親目線というか、

男性作家を読む事が多い僕にはすごく繊細な感じがしました。

 

その日、パートで残業となり幼稚園に娘を迎えに行くのが遅くなって、

やっと幼稚園に着いた頃には既に娘はお友達のママと一緒に帰った

と言われ、そのまま公園で娘が行方不明となり・・・。

 

一緒にいたお友達の母親は「分からない」と曖昧な供述を

繰り返すばかり。

 

母親の苦悩がよく描かれていて切なかったです。

 

 

さて我が家のゆうくんですが、じいじの家から持って帰って

きた懐中電灯がお気に入りで、ずっとつけて照らして遊んで

います。

 

おかげで電池を新しく入れ替えても一日で消費してしまいます(^_^;)

 

夜なんかは電気を消して懐中電灯で照らすのが好きで、

家事やら片付けやらしたいけど暗くて見えなくて・・・という

感じです。

 

今朝はひたすら蓋を開けて電池を入れたり出したりしてて、

今度は照らすより電池の出し入れに興味が移ったのかな?

 

いろいろ試して遊んで学んでるんだなー。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

でっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「維持後の受診」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。