でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日はゆうくん、いとこのNちゃんと一緒に結構なはしゃぎようで遊んでました。

 

一緒に遊ぶというよりは、各々が勝手に動き回ってるという感じ。

 

そしてどっちかがしゃべると、かぶせるように自分も負けじとしゃべってきて、一人づつしゃべってくれって思った(笑)

 

同じくらいの歳の子がいると触発されるのか、パワーアップしますね。子どもって。

 

一人っ子じゃなくて兄弟いたら毎日がこんな感じなんだろうかと思ったら笑いしか出てきませんでした。

 

午前中で僕はバテてしまい、午後からは妻にゆうくんを任せてしまいました。

せっかくの休みなので妻にもゆっくりしてもらわないと疲れが取れないだろうなと思うんですが、いざ日曜になると半日で疲れてしまって結局妻が一日頑張ってるという・・・。。いつも悪いなと思います。

 

 

さて今日は5週間ぶりの血液内科受診と糖尿病内科受診の日です。

 

去年6月にPET-CT撮ってるから、今年も6月に撮ったほうがいいかな?

一応先生に言ってみよう。

 

寛解後5年くらいはみなさん毎年PET撮ってるんですかねぇ?

 

最近右足の膝と脛の間くらいの所が痛いです。

曲げたり、膝立ちしたりすると痛い。

指でマッサージするようにさすったりするとそれもまた痛いという(笑)

 

あと左手の小指の第一関節と第二関節の間が痛いです。

これも布団が当たったり、指でさすったりすると痛い。

 

足も手もどっちも曲がる所じゃなくてちょっとズレた所。

曲がる所じゃないところは関節痛とは言わないんでしょうか。

 

 

肛門痛も全然治らずで、とにかく地べたに胡坐かいて座るのが苦痛。

 

椅子に座ってるのも痛いけど、胡坐よりは楽。

 

いちいち毎回毎回主治医に言うのも暖簾に腕押しな感じですが、

まあ今日行くから言うだけ言おうか。

 

痛い所ばかりで気分もすぐれず何をやるのもダルイですが、今週も療育や参観日やら色々とあるので耐えねば・・・。

 

 

そしてまた阪神に勝てない横浜(笑)

メッセンジャーと藤波ばかりぶつけられて、負けてばかり。

これだけいつも対戦してるのに攻略できないのは相性が悪いというだけではないよね。

なんか対策練らないと。

 

あともうパットン7回で山崎9回に戻してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。