でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

ピーターパンをピーターマンと言ってるゆうくんは、銀色の車を

「ぎんろい車」と言っています(笑)

 

黄色い車は「きいろい車」だから、銀色もつられて「ぎんろい車」となっているもよう。

 

日々面白い発言が飛び出していますが、その都度メモってるわけではないので忘れていくのですよね・・。

 

思いだせる範囲でブログに残しておこうそうしようと思い、すっかり闘病ブログから育児ブログのようになってますが、体調は相変わらずです。

 

腰痛でしばらく筋トレを休んでましたが、久しぶりに再開しましたら筋肉痛です。

 

やはり毎日の積み重ねが大事だなと。

またゼロから筋肉作っていかなきゃ・・・。

 

足の痺れもゴシャジンキガン飲んでも全く治る気配もなく痺れてます。

そしてよく攣る。手も足も。

 

あたたかくなってきたので寒い冬に比べればいいですが、また寒くなってきたら・・・と思うと本当早く治ってほしいもんです。

 

そして今月終わりごろからスポーツジムに行くことにしました。

来週説明を受けてきます。

 

まずは普通に一日を過ごせる体になるために。

いまだ横になって休憩しつつじゃないと一日過ごせないヨボヨボな体なんですよね。

 

さて昨日はゆうくんの療育機関で面談がありました。

 

やはり親が頑張らないと子どもは成長しないよなーと先生との話で痛感しました。

 

イライラしたりせずに向き合うこと。

 

これがなかなか難しい。

 

体も思うように動かないなかで元気いっぱいの3歳児と生活するのはイライラする事も多いですが、気持ちに余裕を持って・・・。

 

と分かっちゃいるけどねぇ(´_`。)

 

なかなか理想を現実にするのは大変です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ピーターパンをピーターマンと言ってるゆうくんは、銀色の車を

「ぎんろい車」と言っています(笑)

 

黄色い車は「きいろい車」だから、銀色もつられて「ぎんろい車」となっているもよう。

 

日々面白い発言が飛び出していますが、その都度メモってるわけではないので忘れていくのですよね・・。

 

思いだせる範囲でブログに残しておこうそうしようと思い、すっかり闘病ブログから育児ブログのようになってますが、体調は相変わらずです。

 

腰痛でしばらく筋トレを休んでましたが、久しぶりに再開しましたら筋肉痛です。

 

やはり毎日の積み重ねが大事だなと。

またゼロから筋肉作っていかなきゃ・・・。

 

足の痺れもゴシャジンキガン飲んでも全く治る気配もなく痺れてます。

そしてよく攣る。手も足も。

 

あたたかくなってきたので寒い冬に比べればいいですが、また寒くなってきたら・・・と思うと本当早く治ってほしいもんです。

 

そして今月終わりごろからスポーツジムに行くことにしました。

来週説明を受けてきます。

 

まずは普通に一日を過ごせる体になるために。

いまだ横になって休憩しつつじゃないと一日過ごせないヨボヨボな体なんですよね。

 

さて昨日はゆうくんの療育機関で面談がありました。

 

やはり親が頑張らないと子どもは成長しないよなーと先生との話で痛感しました。

 

イライラしたりせずに向き合うこと。

 

これがなかなか難しい。

 

体も思うように動かないなかで元気いっぱいの3歳児と生活するのはイライラする事も多いですが、気持ちに余裕を持って・・・。

 

と分かっちゃいるけどねぇ(´_`。)

 

なかなか理想を現実にするのは大変です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。