でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日も夕方、じぃじの家にゆうくんを連れて行ったのですが、

どうも”じぃじの家に行く”イコール”おもちゃを買ってもらえる”という

図式が出来上がっているらしく、またもおもちゃを買ってもらっていました(^_^;)

 

行く前に「今日はおもちゃは買わないよ。」と言い聞かせたんですが・・・。

 

「後ろがクルクル回るやつ、まだ買ってないけぇ買わんといけんなぁ」

 

などと言いながら、すっかり買ってもらう気になってまして。

 

じぃじの家に着くなり「じぃじ早くおもちゃ買いに行こうよう。」と甘えておりました。

 

後ろがクルクル回るやつって、ミキサー車のことかと思ったら、高所作業車のことでした。

 

 

 

1つだけのお約束が3つ買ってもらってました。

 

高所作業車とキャンピングカー。

 

 

高所作業車は確かに後ろがクルクル回ったり、上がったりしてました。

でもキャンピングカーはなんのギミックもなしで、なんでこれが欲しかったのか不明です(^_^;)

 

そして大きいおかたづけパトカー。

 

 

 

ボディがぼーんと開いて中にトミカが10台収納できるという。

 

1~2年前は車と電車の両方好きでしたが、最近はもう電車はそれほどでもなくて車のおもちゃオンリーです。

 

 

 

すごいなと思うのが助手席に乗せて運転してる時に、対向車線で僕と同じ車が来るとすぐに気づき、「パパと一緒の車じゃー。」と分かる所。

 

あと前を走ってる車の後ろ姿で、パパと同じ車だとすぐ分かる所。

 

パパの車の後ろ姿なんてあんまり見てないと思ってたけど、よく見て覚えてるんだなぁ。

 

そして田舎なので軽トラをよく見ますが、それも見るたびに「あ、軽トラじゃー!」と言って喜んでます(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。