でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、久しぶりに書いてみます。

 

といっても特段変わったこともなく、相変わらず足の痺れや肛門痛が続いている中で生きています。

 

悪性リンパ腫になってからこの闘病ブログを始めましたが、ありがたく寛解中ですので、病気のことはあまり書くことがなくなってしまいました。

 

悪性リンパ腫で読者登録されてる方には退屈かもしれませんが、今後あまり病気とは関係ないブログになるやもしれません(;´Д`)

 

さて四月になってから、我が家のゆうくんは保育園を変わりました。

 

入所式の日は大泣きで先生に抱っこしてもらったり、途中から親のいる席にきてそこで式を見たりしてました。

 

でも意外とすんなり順応できてるようで、きちんと行ってます。

 

ただやはり子どもなりに環境の変化によるストレスを抱えてるのか、家では叩いたり投げたりと乱暴な振る舞いが多くなってます。

 

そして先週は胸や背中、足、腕に赤い蕁麻疹が出来てしまいました。

水疱瘡かなと思ったんですが、ただの蕁麻疹だったようです。

 

”歩く”という字は”少し””止まる”という字の合体。

 

前に進み続けるのはしんどい。

休憩しながら進みなさいという事でしょうか。

 

ゆうくんもゆっくり成長していってもらえばいいかな。

 

 

そして今月から始まった週一の療育も行ってきました。

 

思いっきり遊んで疲れて、終わりの会の時間になると電池切れ(笑)

 

ご機嫌斜めで帰りたいコール全開でしたが無事一回目を終えました。

 

また明日も行ってきます。

 

 

さて昨日は自分の外来日でした。

 

今月から糖尿病内科も血液内科もどちらも新しい医師になるので、緊張して行きましたが、どちらも話しやすそうな先生でよかったです。

 

鼻水と咳が続いてるので、以前同じ症状で別の耳鼻咽喉科でもらった薬がよかったのでそれ下さいと言ったら、同じのはないけど似たようなのなら出せるとの事だったので風邪薬もらってきました。

 

それ以外は異常なしでした。

 

それにしても病院は待ち時間が長くて疲れます。

 

歌野晶午の「Dの殺人事件、まことに恐ろしきは」を持って行ったんですが、あっという間に読み終えてしまい、待ち時間が苦痛でした。

 

江戸川乱歩の名作を現代風にアレンジしていて面白かったです。

 

「椅子?人間!」は、なるほど、携帯のある現在だとこういう風になるのね・・・とか。

 

元ネタを知らない人でも楽しめると思います。

 

 

最近ガンガンコミックの「荒川アンダーザブリッジ」という漫画にはまってます。

 

めちゃ笑える。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。