でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

昨日は血液内科と糖尿病内科の外来でした。

 

血液検査は特に異常なし。

IgAがまだ低いくらい。

 

HbA1Cは7.5と先月に比べ高くなっていました(´_`。)

まあどうしてもお菓子とか食べちゃうんで・・・。

 

気を付けよう。

 

そしてCTも撮りました。

所見待ちですが、主治医の先生いわく特に問題

なさそうとのことでした。

 

まずは頭から入り、首から腰までを撮って、今度は反対向きになって

足の指から膝までを撮ってもらいました。

 

背が高いから、頭から入ったのでは足先まで撮れない

そうで、初めてCTに足から入っていくという経験をしました。

 

こんなに痛い足もCT見る限り異常なしだそうで。

いったい何なんだとモヤモヤは募るばかり。

 

 

 

痺れに効く薬で漢方の牛車腎気丸があるので、それ

処方してもらえますか?と聞いたら処方してくれました。

 

「通常、成人1日7.5gを2~3回に分割し、食前又は食間に経口服用する」

 

ってネットでは書いてありますが、なぜか痺れがひどい時に服用って

事で頓服として14回分処方されてました( ̄□ ̄;)!!

 

すぐなくなるわ(;´Д`)

 

そんな不思議な主治医ですが、4月から異動になるようで、

また別の先生になるって。

 

1年で異動なんですね。早い。

次はどんな先生になるのか楽しみです。

信頼関係を築けるかなー。

 

どうでもいいけど、とにかく病院内が暑い。

朝から行って14時過ぎまでかかり、汗びっしょりで帰って

きました。

 

看護師さんが半袖で仕事してるけど、看護師に合わせた

設定温度にしてるのか、長袖の患者には暑すぎる(;´Д`)

 

世の中、今は節電、ウォームビズ。

 

看護師さんも作業しにくいかもしれませんが、

せめて半袖じゃなく7分袖とか着て、

もう少し暖房の設定温度下げてほしいな。

 

 

さて、冲方 丁の「十二人の死にたい子どもたち」を読みました。

 

自殺志願の十二人の子どもが集う病院跡地。

しかしそこにはなぜか十三人めの人物が横たわっていて・・・。

 

という面白い始まりでしたが、そこからは延々と議論の繰り返し

で、全然物語が進まずちょっとだらけました。

 

もう少しコンパクトに話がまとまってたら面白かったかも(⌒-⌒; )

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「維持後の受診」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。