でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

祖父と孫、あるある短歌。

 

 

「パソコンを 見たいと言って いる孫に

 ワープロ見せて いる父を見た」

 

こないだ実家にゆうくんを連れて行った時のこと。

 

急に「パソコン見たい」と言い出すゆうくん。

実家にはパソコンないので、「ここにはないんよ。」と

僕が言うと、父は「パソコンなら2階にあるぞ。」と

言ってゆうくんと2階に上がっていきました。

 

僕と母は2階にパソコンなんてないのになぁと

思いながら不思議に思ってました。

 

しばらく降りてこないので、2階に上がってみると、

大昔のワープロを父がゆうくんに見せていました。

 

家ではYou Tubeとか動画をパソコンで見ている

ゆうくん。

 

ただひたすら文字しか表示されないワープロを

見て何を思ったでしょう(笑)

 

キーボードの「エンターの位置が違うなぁ・・」とつぶやいてました(^_^;)

 

さらに父の感覚のズレを感じるエピソード。

 

絵本でも買ってくれたのかと思って出して

きたのは「日本の美しい色の鳥」なんていう題名の

大人が見るような写真集( ̄□ ̄;)!!

 

こ、これはとてつもなくつまらないんでは・・・( ̄□ ̄;)!!

 

案の定あまり興味を示さないゆうくんでした(^_^;)

 

さて昨日の鬼パンですが、喜んでくれましたが、角の

部分のアポロチョコは食べてくれましたが、本体部分は

抹茶のコーティングが硬かったようで、「歯が取れるけぇ、いらん」

と言って食べませんでしたとさ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寛解中の日々彼是」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。